スポンサーサイト::スポンサー広告 イエローヘッドジョーフィッシュ他追加::水槽単独記事

イエローヘッドジョーフィッシュ他追加

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
スドーサテライトレビュー
<< old
LED照明投入後一ヶ月経過

2010-09-25 ; 水槽単独記事

届きましたよ。ジョーフィッシュが。

201009253.jpg
現在隔離ケースです。ジョーフィッシュはハゼと同じで飛び出すらしいので、隙間のないフタを作成後開放しようかなと。フタの作成・・・目処がたってないんですがどうしましょうか・・。

残りはサンゴの追加です。
201009255.jpg

201009254.jpg
マメスナのミックスカラーです。さっそくマンダリンさんが付着した微生物をあさっております。
LED下だとマメスナはほんと綺麗です。LEDを導入後、入れたかったサンゴです。

201009251.jpg
もう一つは、バブルディスクグリーンです。かなり小さい固体ですが上の写真でわかるでしょうか?
大きくなってきたら見栄えすると思いますが、無事成長してくれればいいですねー。

・今回の生体導入方法
●ジョーフィッシュ
点滴で水あわせを行いました。水あわせ中にハーバルフォーミュラを5滴ほど投入。一応トリートメントらしきことをしてみました。バケツの中で2時間ほど過ごした後、隔離ケースへ入っていただきました。
ほんとはサテライトに入れるつもりだったのですが、まだサテライトが届いてませんので・・。やむなく隔離ケースへ。

●マメスナ
マメスナは土台があったので、温度あわせの後、リーフディップが入った飼育水へつけた後投入しました。
リーフディップで薬浴中すでにポリプが開き始めていたので状態がいい固体だったのでしょう。

●バブルディスク
温度あわせの後、そのまま投入です。すぐ流されてしまったので何度か手で動かしました・・。かなりストレスだったと思いますが、無事そうです。
バブルディスクは特に土台などありませんでしたので、そのまま入れました。

あとは、変な虫にポリプが食べられないことを祈って・・・まずそうだったらすぐ薬浴です。

関連記事
Entry Status
New >>
スドーサテライトレビュー
<< old
LED照明投入後一ヶ月経過

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1364-3d5c479e

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

