::スポンサー広告 カーリー巨大化そして分裂::水槽単独記事

カーリー巨大化そして分裂

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
ピコエムマグ950とヤドカリの貝殻
<< old
ナプコとhydorの新型ポンプ

2010-06-23 ; 水槽単独記事

海水水槽内でもっとも望ましくない生物の一つカーリー。

こいつは水槽内に大繁殖する可能性のある生物です。

導入当初に発見したときは、2ミリに満たないカーリーでしたが、4ヶ月でここまで大きくなりました。
(あいかわらずカメラは壊れてますので画質最悪です)

201006221.jpg
見事な大きさ。まだ大きくなりそうですね!
そのとなりに、小さいのがすでに二つ。これもなかなかの大きさです。
このライブロック以外に移らなければいいんですが・・・。
(このライブロックは廃棄予定)

ウニやらカーリーやらが大きくなったのと同じように、カクレさんも大きいほうは2センチくらいから4センチオーバーくらいまで成長しました。

他の様子は・・・

201006222.jpg
イソギンがすっかり茶色一色に・・・。緑のかけらもありません・・・。うーーん。色が・・・。

201006223.jpg
セクシーシュリンプさんが珍しく三匹集まっていたので激写。大きさはあまり変わってないように見えます。
このエビは大きくならないエビです。

201006224.jpg
ターボスネイルさんはいつのまにか石灰藻が付着。どんどん赤色になってます。

カクレさんは写真撮れず。写真を撮るときにはいつも撮っているのでまあいいかと。

んーー。水槽立ち上げもうすぐ5ヶ月。ようやく立ち上がってきたのでいろいろ追加したいところなんですが、引越しを控えてますので、入れれないジレンマ・・。引越ししたらリセットなんでまたしばらく我慢・・・うーーん。ここまでゆっくり追加なのは珍しいんじゃないかな・・。


ぽちっと一発。↓
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
ピコエムマグ950とヤドカリの貝殻
<< old
ナプコとhydorの新型ポンプ

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1323-d6bd21e7

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

