::スポンサー広告 水槽引越しに必要なもの::水槽単独記事

水槽引越しに必要なもの

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
写真うpできない・・・
<< old
アクセス解析サービスが終了してました・・

2010-06-12 ; 水槽単独記事

どうでもいいメモですいません。
今回の引越しにあたり、必要なものをリストアップ。

テーマは
・即日立ち上げれる環境になるべくもっていくこと
です。

0から立ち上げの方は決して参考にしてはいけません!

●必要なもの
・水槽
レグラスフラットF 60*45*45水槽 7000円くらい
・水槽台
プロスタイルW 7000~8000円くらい
・ライブアラゴナイトサンド
カリブシーオーシャンダイレクト 9キロ 3600円
カリブシーオーシャンダイレクト 2.25キロ2個 2000円
・海水
レッドシーソルト 180リットル 2000円
(今使ってる人口海水。コーラルプロソルト・オーシャンピュアもよさそうなんですが・・冒険はしたくない・・)
・梱包材
1500円くらい
ここまで、23100円

これに予算が許せば天然海水50リットル(4000円)を追加。

上記が必須アイテムになりますが、予算が許せば・・・
・パワーヘッド
セイオ2400 2500円 か マキシジェットMP600 2500円
・吸着剤
シーケム フォスガード 250ml 2000円
吸着剤は今回に限らず、欲しい欲しいと思っていた商品。一回買うと3ヶ月ほど持ちます。水道水に含まれるケイ素と
飼育水に含まれるリン酸を取ってくれます。
・ヨウ素
ヨウ素マット 1500円

全部で6000円

ついでにいつものも買っておきましょう。
外掛用交換フィルター 300円ほど

全て買ったとしたら、34000円くらいですね。んーー。

ライブアラゴナイトサンドと現水槽の飼育水、外掛フィルターで立ち上がりそうな気もしますが、茶コケの量を減らす+バクテリア確保のために天然海水を半分くらいの量を入れれば万全かなと思いました。
高いですが天然海水を入れたほうがよさそうです。それに加え、吸着剤で珪素を取ってしまえば初期の大量コケをかわせないかなーと。


ぽちっと一発。↓
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
写真うpできない・・・
<< old
アクセス解析サービスが終了してました・・

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1317-3897e1f8

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

