スポンサーサイト::スポンサー広告 なつかしのゲーム その4 ビックオナー::雑記

なつかしのゲーム その4 ビックオナー

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
なつかしのゲーム その5 ザ・スクリーマー
<< old
思い出のゲーム その3 ロマンシア

2010-06-06 ; 雑記

なにやら、シミュレーションゲームばかり続きますが・・・、今回ご紹介するのは際物です。独自性を貫いてます。
メーカーは数々の名作を世に送り出したアートディング。アートディングの名作はいずれ・・。

アートディングの中でもとりわけマニアックなビックオナーについて書いてみます。
(知ってる人いないだろうな・・)

●ビックオナー
・対応機種
PC98
・メーカー
アートディング
・ジャンル
ゴルフ人生体験シミュレーション
・プレイ人数
1人

ジャンルを見た時点で、ふいた人。駄目だこのゲームと思った人。間違っていません。
個人的にはまあまあ楽しめましたが、癖がありすぎます。
ゲーム開始時点で19歳の主人公はアマチュアからプロを目指しています。アマチュアからプロになるには腕ももちろんですが、資金稼ぎを行わないといけません。その稼ぎ方が・・・バイトしたり、競馬をしたり・・。妙に生活観あふれてます。競馬はゴルフよりよくできてるんじゃないかと思えるほどの出来。
これだけやって破産して終わったこともあります。
ゴルフのシステムも独特で、当時おそらくメジャーだった「オーガスタ」などのボールの打つ場所とか打つ強さをポインタをとめてやる方法ではなく、マウスを引くとクラブを振りあげ、マウスを押し出すとクラブを振り下ろします。このときのマウスのスピードで強さがかわる・・・。
このシステムなので、なれても安定して、ねらったところいきません!

ご興味あるかたはWINDOWS版もでてますので一度お試しあれ。

動画はこちら。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4724784

ぽちっと一発。↓
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
なつかしのゲーム その5 ザ・スクリーマー
<< old
思い出のゲーム その3 ロマンシア

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1313-3f3d0a7f

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。