::スポンサー広告 サンゴとイソギン・・・::水槽単独記事

サンゴとイソギン・・・

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
台湾スキマー
<< old
バリューエックスパワーフィルターと水換え

2010-04-26 ; 水槽単独記事

「イソギンを飼うということは、サンゴが叩き潰されるのを覚悟しなければならない」
ハードコーラルはどうなのかわかりませんが・・、次はウミコノコたんが犠牲に・・・。

suisou04244.jpg
生存中の最後の勇士・・・。
ライブロック倒壊事件で茎からばっさりきれちゃって・・5ミリ程度の傘のみをライブロックにおいておいたところ、
ここまで大きくなりました・・・。それが・・今日・・・

suisou04261.jpg
うああああうああああああああああああああああ。

一番光の当たる位置に陣取ったサンゴイソギンは、うっすらと茶色になってきてます。
蛍光灯ですので、直下くらいがちょうどいいんでしょうか・・。

水槽側面から様子をうつしてみました。

suisou04262.jpg
口はしっかり閉じており、好調そうです。色も濃くなってきました。

suisou04263.jpg
まあでも・・べろーーんと伸びてるんですがね!

suisou04264.jpg
くるなおらあああと威嚇しております・・・。

んーーー。

欲しい珊瑚がいくつかあって、追加したいなーと思ってたんですが・・・しばらく様子見したほうがよさそうですね。一ヶ月ほど様子を見て、イソギンがいかない場所に設置・・しないとえらいことになりそうです。
(一ヶ月行かなかったからといって行かないとは限りませんが!!!!)

今後の方向性としては、
1、つぶされるの覚悟でサンゴを投入
2、開き直ってイソギンを追加

あなたならどっち・・?

↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
台湾スキマー
<< old
バリューエックスパワーフィルターと水換え

Comment

しょぼにゃん : 2010年04月27日(火) 00:36 URL edit
ウミキノコさんはご臨終でしょうか
復活に期待したいところです
めけ : 2010年04月28日(水) 22:34 URL edit
あれからずっとウミキノコさんの上にのっかっているので・・おそらく溶けると思います。。。
psycho : 2010年04月29日(木) 12:53 URL edit
2しかないですよね^^

※最初の白いほうがよかったのに・・・色つかないとダメなんですねぇ
めけ : 2010年04月30日(金) 23:22 URL edit
さいこさん>>
白いほうが見た目いいよね!光合成ができないからあまりよくないそう、、
2は2で茨の道だけど、それもいいか。。
今度イソギン追加するならカラー個体を買えば・・・色もいいね!!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1288-05bee36d

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

