::スポンサー広告 外掛スキマーinclude usa::水槽単独記事

外掛スキマーinclude usa

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
バリューエックスパワーフィルターと水換え
<< old
コケコケ

2010-04-23 ; 水槽単独記事

外掛けスキマーは日本では選択肢が非常に少ないです。
外掛けスキマー自体に人気がないのかというと・・そうではないとおもうのですが・・。

スキマー販売台数としても、プリズムデラックスはかなり数が売れてる部類と思います。
外掛けスキマーはOFでない水槽にとっては非常に便利なスキマーだと思うのです。
サンプなしで装着できるスキマーだと、他に外部式スキマーがあります。

●外掛けスキマー日本販売
・プリズムスキマー
対応水量:120リットル(40ガロン)
お値段:13600円(チャームさん。USでは130ドルくらい)

・プリズムプロスキマー
対応水量:600リットル
お値段:37000円
※だたし、今在庫があるものがさばけたら販売終了です。

日本では実質的にプリズムスキマーのみのラインナップです。プリズムでは60規格くらいまでしか対応してません。

選択肢が全くなかったので、USの販売サイトをいろいろ調べてると結構たくさんあります。
全部出してるときりがありませんので、対応水量200リットル以上のものを見てみます。

●外掛けスキマー US販売
調査したのはサイトが見やすい、ebayさん、marindepotさんです。 
・AquaC Remora Protein Skimmer(アクアシー社 レモラスキマー)
対応水量:75ガロン(284リットル)
お値段:140~160ドルくらい。(14000円~16000円)
アメリカではかなりメジャーなスキマーっぽいです。レビューの数がかなりありました。プリズムと同じくらいで、
対応水量多いです。レモラシリーズはポンプにRIOを使いますので、日本のRIOを使えばいいので個人輸入しても使いやすそうですね。

・AquaC Remora Pro Protein Skimmer(アクアシー社 レモラプロスキマー)
対応水量:120ガロン(460リットル)
お値段:160~210ドルくらい
レモラの上位バージョン。プリズムプロより対応水量が少ないんですがお値段がお安い。

・CPR AeroForce Recirculating Protein Skimmer(CPR社 エアロフォーススキマー)
対応水量:75ガロン(284リットル)
お値段:200ドルくらい
レモラやプリズムは音が結構するそうですが、エアロフォースは静かだそうです。(レビューによる・・)

・Deltec External Protein Skimmer MCE300(DELTEC社の外部式プロテインスキマーMCE300)
対応水量;320リットル
お値段:300ドルくらい
外部式と書いてますが、部品や形を見てると水槽面に普通につけれそうです。(ハングオンとかいているので)
DELTEC社の製品はお高い・・。
と思ったらUSの会社じゃないのかな・・。ちゃんと調べてから書けよというのはなしで。

・Deltec External Protein Skimmer MCE600(DELTEC社の外部式プロテインスキマーMCE600)
対応水量:700リットル
お値段:550ドルくらい
高い。ここで紹介した中ではダントツに・・。原産国だともう少し安いのかな・・この会社がUSだったら・・あうあうですね!説明文がリットルで書いてるのでUSっぽくないんですがねー。(UKガロンとか書いてるのでEU系か??)
ハングオンの中ではダントツの対応水量を誇ります。これなら大型水槽でもいけそうですね。

・Aqua Medic Turboflotor 1000 Blue Hang-On Skimmer
対応水量:120ガロン(460リットル)
お値段:180ドルくらい
お値段の割りに対応水量が多い。しかし・・見た目がなんか・・仕事してくれなさそうな気が・・気のせいでしょうか・・・。ポンプはオーシャンランナー1200を使ってる??

このリストを見る限り、レモラがよさそうなんですが、とにかく静かだと噂のエアロフォーススキマーが気になりますね。


↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
バリューエックスパワーフィルターと水換え
<< old
コケコケ

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1286-e60ab52c

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

