::スポンサー広告 コケコケ::水槽単独記事

コケコケ

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
外掛スキマーinclude usa
<< old
その後の大カクレ

2010-04-22 ; 水槽単独記事

チャームさんで、Teco tr-5のセールが!19999円です。
うーむ。これ先に見てたらこっち買ってましたね。。
Teco tr-5はクーラー内部にヒーターが装着できますので、イソギンを飼うサンプのない60規格水槽くらいの方にはとってもおすすめ。

まあそれはさておき・・・、

コケやスポンジフィルター・パワーヘッドのゴミってある日家に帰ってくると突然目立つようになります。
昨日までは綺麗だったのに・・・ってのが。
原因は水の汚れなのかどうかはわかりませんが!

21日のイソギンの様子・・・
suisou04211.jpg
あれ・・なんかいて見えずらい。
もう一度。

suisou04212.jpg
10日ほどたちますが少し茶色くなってきたようです。このまま色ついてくれればいいんですが。

suisou04213.jpg
今の定着位置は上の写真のようなんですが、この位置は水槽の右奥になります。ライトは中央に置いてますので光があたるところから少し離れてます。蛍光灯は2灯式で、前がRB37(植物育成用の紫っぽい色)、後ろが17000K(白の光)です。光量はあまり好きでないんでしょうか・・・。蛍光灯なので強いってことはないとおもうんですが・・・。

翌日21日になると・・・・
suisou04214.jpg
いじけてます!しかもスポンジフィルターもいきなり汚く・・・・。あう・・。

おまけ・・・
suisou04215.jpg
かなり好ましくないですが、ヒドロ虫が順調に勢力を拡大してます。

↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
外掛スキマーinclude usa
<< old
その後の大カクレ

Comment

しょぼにゃん : 2010年04月23日(金) 21:42 URL edit
なんかイソギンさんとんでもない位置で元気になったのかなw
めけ : 2010年04月23日(金) 22:36 URL edit
しょぼにゃんさん>>
あの位置で元気になったぽいんですが・・位置が位置だけに調子崩しそうでこわいんですよ!
気に入らないなら移動するでしょうたぶん!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1285-d65617c6

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

