水槽設備のご紹介::水槽単独記事
FC2ブログ

水槽設備のご紹介

2010-04-19 ; 水槽単独記事

今回うpしたものに加え、クーラーをつなげたものが水槽設備の完成形になります。

※本日は部屋が暗い中で写真を撮ってしまったため逆光となってます・・。ご了承ください・・。

まずは左側。
suisou04182.jpg
左から外部フィルターの排水口。口についてるのがフレキシブル排水口です。ここだけエーハイムなのでホースが緑色・・。他は全部灰色です。
中央がコラリア1です。お互いの水流がぶつかりあってこの部分だけは水流にうねりができてます。
両方を機器で挟む事でイソギンの進入防止を狙ってますが・・あまり意味はなさそうです。
右は外部フィルターの吸水口です。スポンジフィルターがくっついてます。イソギンの侵入防止用。
外部フィルターはそのまま水槽下のキャビネットに収まっています。
クーラーはキャビネットの左に出す予定。

次に右側。
suisou04183.jpg
左の四角の物体は外掛けフィルターの吸水口です。ここにもスポンジフィルターがついてます。
中央がヒーターです。一応ヒーターカバーをつけてます。機器で挟み込むようにしてイソギンの進入防止をしているつもりですが・・意味なさそう。
右端がベルリンエアリフトです。存在感ありすぎ。

本日の全景・・・
suisou04181.jpg
イソギンがいません!!よくさがしてみると・・・。右側中央のライブロックの隙間に挟まってます。
この位置ではあまり光があたりませんが、もうほっておくことにします。
光、水流、気泡、カクレのどれかが気に入らないのでしょう・・きっと。

水槽外の様子はまたいずれ・・・。

↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
その後の大カクレ
<< old
バリューエックスパワーフィルターVX-75

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1283-0da9157d

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲