::スポンサー広告 ちびカクレクマノミ::水槽単独記事

ちびカクレクマノミ

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
バリューエックスパワーフィルターVX-75
<< old
イソギンは元気そうに見えます

2010-04-17 ; 水槽単独記事

我が家にはカクレクマノミが二匹います。

最初は同じくらいの大きさだったんですが、体格差が出てきて片方はすっかり大きくなりました。
大きいほうのカクレは餌喰いでも幅をきかせています。
小さいほうのカクレがなかなか餌を食べれないので最近餌をあげる量が増えてきました・・。

ここ2、3日は大カクレがちびカクレを威嚇したり追いかけたりする行為が目立ちはじめたんです。
威嚇行為はあまりいい傾向ではありませんが、ある期待をしていました。

威嚇されたほうのカクレは落ち着ける場所をきっとさがすだろうと・・。

そして・・本日の朝・・・

suisou04171.jpg
ちびカクレがサンゴイソギンに入ってる!!
フラッシュなし版はこちら。

suisou04172.jpg

その後、サンゴイソギンのまわりをうろうろしだし、大カクレが付近にくると威嚇行為をするようになりました。
サンゴイソギンから離れた場所ではあいかわらず大カクレに威嚇を受けてますが、サンゴイソギンの周辺だけはちびカクレのテリトリーになったようです。

その後、サンゴイソギンが触手がなくなるほど収縮すると、サンゴイソギンから離れいつもの右奥へ・・・。

また開いてくると、サンゴイソギンへすりすりしにいきます。

以下イソギンとちびカクレのたわむれ画像・・・。

suisou04173.jpg
この写真は一番のお気に入り。

suisou04174.jpg
うろうろ。。

suisou04175.jpg
すりすり。

suisou04176.jpg
ふう・・。

今後大カクレはどのような行動をとるのでしょうか。経過が楽しみです。

↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
バリューエックスパワーフィルターVX-75
<< old
イソギンは元気そうに見えます

Comment

しょぼにゃん : 2010年04月17日(土) 21:06 URL edit
そして大カクレ用のイソギンを購入するのであった
: 2010年04月18日(日) 21:46 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
めけ : 2010年04月18日(日) 22:15 URL edit
しょぼにゃんさん>>
どうやら・・ちびカクレは自衛のために入ってる様子。。と今日観察していて思いました。

非公開コメントさま>>
ご連絡ありがとうございます!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1281-15c5f5e0

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

