海水水槽立ち上げ二ヶ月が立ちました::水槽単独記事
FC2ブログ

海水水槽立ち上げ二ヶ月が立ちました

2010-04-03 ; 水槽単独記事

特に変わりばえもなく、二ヶ月たちました。
土日のどちらかは水換えの日!
というわけで水換えついでに一ヶ月間レイアウト変更我慢したので少しだけいじりました。
あまりいじらないように時間をかけて今後レイアウト変更していきたいです。

suisou04031.jpg
さて・・変更点はわかるでしょうか??
三箇所行っています。
・手前中央の小さなライブロックを後ろにおいやった。
・手前右端のライブロックを少し後ろにずらした。
・左上のパワーヘッドを左上隅ぎりぎりまでもっていった。
ライブロックの移動は、水槽前面のコケ掃除に不便だったので動かしました。
パワーヘッドは、カクレを少しいじめてみたく・・。

そうしたら、小さなライブロックの見えなかったところに・・またしても奴が・・
suisou04032.jpg
画像わかりずらいですが、ウミキノコがいました・・。触ってみると硬かったんですが、すでにお亡くなりになってる可能性は高いです。ウミキノコが総計4つか・・。ジェイズさんのライブロック・・ウミキノコ祭りですね。

そして・・パワーヘッドを動かしたために・・・。
suisou04033.jpg
オロオロ・・・。
赤丸のところは、新しくはえてきた海草です。
カクレの個体差もますます大きくなってきてますね。

suisou04036.jpg
オロオロ・・・。
どうなってんだ・・。
おれたちの隠れ場がない・・。

suisou04034.jpg
なんてこったい><
(しかし・・海草でかいな・・)

パワーヘッドの隙間にもぐりこみそうだったんで、カクレさんの住処パワーヘッドの上と後ろをふさいでみたところ・・次の住処をさがしてました。

いったいどこに落ち着くのか・・お楽しみに。

★おまけ・・。
suisou04035.jpg
どこからか発生した黒い貝。(見えずらいですが)

↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
タンクデータ2010/04/05
<< old
ショコラさん、しかつのさん、芸さん、引退された商会の方

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1271-cf10b4b7

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲