スポンサーサイト::スポンサー広告 水換えと貝::水槽単独記事

水換えと貝

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
ショコラさん、しかつのさん、芸さん、引退された商会の方
<< old
やる夫で学ぶ簿記入門

2010-03-29 ; 水槽単独記事

ネタがないときはこれ。水槽。

ここ三週、週1回10リットルの水換えを行っております。
水換え後1~2日後が見た感じ水槽の状態がもっともいいです。

水換え後、二日たった今日。いろいろ生物がでてました。

黒い小さな貝、白い小さな貝、例のカニ(また脱皮してた・・)、ウミウシなどなど。

suisou03271.jpg
↑水槽前面にちょうど出ていたターボスネイルさんを見てみると・・、小さな白い貝がターボスネイルさんを掃除してました。少し茶色くなってたんですがすっかり綺麗になった様子。
ターボスネイルさんはガラス面とライブロックのコケ取りに入れたんですが、なぜか砂底のお掃除もお好き。
(あと、マガキ貝ことミギーのお掃除もお好き)
シッタカ貝と同じコケ取り貝なんですが、ごわごわした藻も食べるようです。食性が微妙に違うんですね。
藻食べるのは助かります。

・クーラー
いろいろ悩み中なのですが、ZR75EかGEXの201・210のどれかにしよう・・まで絞りました。

↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
ショコラさん、しかつのさん、芸さん、引退された商会の方
<< old
やる夫で学ぶ簿記入門

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1269-775975af

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。