カニさんが脱皮::水槽単独記事
FC2ブログ

カニさんが脱皮

2010-03-16 ; 水槽単独記事

ライブロックの厄介者の一つとされるカニさん・・。

また脱皮してました。

suisou03151.jpg
中央の赤丸部分に脱皮したカニさんの抜け殻が・・・。まだまだ小さいですね。
カニは複数いるので、前の脱皮とは違う個体だと思います。

suisou03152.jpg
水質のバロメーター、ウミキノコさんはポリプ全開で気のせいかなんか大きくなってきてます。
亜硝酸はおそらく0です。硝酸塩は週末に測ってみて数字でるようなら水換えを行いたいです・・。

suisou03153.jpg
左下のウミヅタっぽいのも元気にポリプ出してます。中央の海藻もどんどん大きく・・もう少し大きくなったら写真でもはっきり写るかも!
緑の海草は・・水換え、真水足しをするたびに一回り大きく・・・水道水の栄養分と硝酸塩ででかくなるんでしょうか・・・・。

しかし・・、水槽前面の緑コケがすごい!掃除したいんですが掃除するなら水換えっすよね!
茶ゴケはたぶんはえてるんですが、貝さんが食べてくれてますので今のところライブロック・ガラス面ともに目立ちません。(水温計だけは茶ゴケいっぱいです)

水質安定までまだまだかかりそうですね!


↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
カニさんをついに激写しました
<< old
水槽用クーラー

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1261-601a0a79

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲