::スポンサー広告 ライブロックからまだまだ生物出てきます::水槽単独記事

ライブロックからまだまだ生物出てきます

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
茶ゴケ・・・
<< old
ライブロック投下後一ヶ月

2010-03-09 ; 水槽単独記事

ジェイズさんのライブロックからまだまだ生物が出てきます。
どれくらいいるのか・・見るたびに新しい生物を発見しますね。

まず、昨日の海草です。

suisou03091.jpg
新芽が昨日の倍くらいになってる・・・。この成長速度は・・ある意味危険ですね・・。
蛍光灯直下に置いてる上にRB450は淡水の水草に適した光なので・・。そら・・。
右端の貝はまだ写真撮ってなかったかもしれない、ターボスネイルさんです。
がんばってコケ食べてます。

次からは、死んでいたと思っていたものが、生きていたことが判明した生物。

suisou03092.jpg
二枚貝です。中からなんか出してます。

suisou03093.jpg
半分かけていたオオバナサンゴのミニらしきもの・・だったんですが、なんか形完全に変わってポリプでてる・・。
きもちわ・・る・・い・・です。。
この写真の後もっとたくさんポリプが出てきました。。生き生きしてるんですね。

光を変えた効果かどうかはわかりませんが、全体的に調子がよくなったみたいです。


↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。

関連記事
Entry Status
New >>
茶ゴケ・・・
<< old
ライブロック投下後一ヶ月

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1254-7439b5df

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

