スポンサーサイト::スポンサー広告 ライブロック投下後一ヶ月::水槽単独記事

ライブロック投下後一ヶ月

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
ライブロックからまだまだ生物出てきます
<< old
蛍光灯チェンジのトラブル

2010-03-08 ; 水槽単独記事

最初のライブロックを入れてから一ヶ月立ちました。
(新ライブロックを入れてからは二週間。。)

蛍光灯をチェンジしましたが、生体の状態は今のところ問題ありません。

本日の水槽の様子はというと・・・

カニの抜け殻が・・
suisou03081.jpg
以前カニを発見しましたが、抜け殻が!脱皮したようです。
しかし、このカニの抜け殻の横のライブロックにもう一匹カニがいるようです。
どっちの抜け殻なんでしょう。
写真では、ボケていて全くわかりませんが実際見てみると、このカニのハサミは小さく両方とも同じ大きさですので草食のカニっぽいです。それならOKです。


suisou03082.jpg
ジェイズさんのライブロックについていた海草です。茶色の部分は最初から枯れかけていたところですが、その後ろから新芽が出てきてものすごい勢いで伸びてます。

suisou03083.jpg
ウミキノコも二次ポリプっぽいものがここ2、3日前から出ています。

↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
ライブロックからまだまだ生物出てきます
<< old
蛍光灯チェンジのトラブル

Comment

しょぼにゃん : 2010年03月09日(火) 02:13 URL edit
カニとか見つけられないモノなんですねぇ・・・
ライブロック面白すぎますねw
めけ : 2010年03月09日(火) 20:26 URL edit
しょぼにゃんさん>>
ライブロックの中に住んでますので見えないっすねー。
ライブロックは危険もあるけど何でてくるかわからないので面白いです。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1253-71cd968d

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。