::スポンサー広告 コケ取り仕事さぼってるってレベルじゃないぞ::水槽単独記事

コケ取り仕事さぼってるってレベルじゃないぞ

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
茶ゴケ・・・
<< old
ライブロックを崩しまくった弊害と発見生物

2010-03-02 ; 水槽単独記事

当たり前のようになってきた感がある水槽記事・・。
いつになったら通常ブログに戻ることやら・・・。

コケ取り貝が全く仕事しません!
水槽のガラス面がえらいことに・・・。
3日ほど仕事を全くしないだけでここまでひどくなるんですね。

写真が多いので全文表示からどうぞ。

その前に、おひまなかたはーー。ご協力を。
↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。お暇な方はクリックしてってくださいな(∵)
昨日のマガキ貝さんのいたエリア・・。

suisou03023.jpg
えらいコケがついております。
コケ取り貝を増やしたのはいいものの・・、ライブロックのお掃除に専念してるようです。
シッタカ貝(小)は左奥に張り付いたまま動きません・・。(夜中にはライブロック登ってる様子です)

しかし明るい話題も・・。
ミニウミキノコは3つあったのですが、一番大きなものは崩れ落ちました。
残りの二つのうち一つはライブロック崩壊の際千切れましたが・・、本日見てみると・・・、

suisou03021.jpg
ポリプを伸ばしてきてるので、生き返るかもしれません!
もうひとつ、一番小さなウミキノコはずっとポリプを出さないのでそのうち崩れ落ちると思ってましたが・・、

suisou03022.jpg
ポリプ伸ばしてます!
蛍光灯を本日から二灯つけたのがよかったんでしょうか。しばらく様子を見守ります。

一方カクレクマノミはというと・・、
suisou03024.jpg
仲良く、排泄してました・・・・・。なかなかブツが取れない様子・・・。
朝には取れてるでしょう・・きっと。

関連記事
Entry Status
New >>
茶ゴケ・・・
<< old
ライブロックを崩しまくった弊害と発見生物

Comment

しょぼにゃん : 2010年03月03日(水) 00:45 URL edit
コケが凄くなってきてますね~
昔からコケの大量発生は危険信号と決まっていますw
めけ : 2010年03月03日(水) 21:57 URL edit
ガラス面のコケがひどいっす!
ライブロックは超綺麗なんですがねー。

ガラス面にぜんぜんいかねーんです。
茶ゴケについては分析してみました・・。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1246-4978f9bd

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

