スポンサーサイト::スポンサー広告 鋳造スキルの使い道(主観)::雑記

鋳造スキルの使い道(主観)

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
オスロ大投資戦
<< old
小国爵位条件緩和を実践してみました

2010-01-20 ; 雑記

諸君。鋳造が好きか?
鉱石取引が好きか?
工業品が好きか?
大砲つくりまくりたいか!
船部品がつくりたいか!

なら、鋳造を取るといい。
鋳造には夢がある。
鋳造こそ海戦の花である。

(あなたはどうですか)
⇒はい
⇒いいえ
⇒どちらでもない

(わたしの答えはこうです)
⇒いいえ

じゃあ書くな!というお話ですがちょっと待って欲しい。

まず私のスキル構成を見ていただきたい。
・鋳造
・工業品取引
火器・鉱石・採集はなし

鉱石がないため、鋳造をするのにいろいろな制限がかかります。
また、海戦はレベル上げ以外しないので大砲はいりません・・・。

しかしながら、船パーツをたくさん作れるので有用ではあります。
(採集がないので一部つくれませんが・・・)

スキル構成の結論として、鋳造6まで上げるというのがいままでの結果でした。
鋳造6になると、加工鉄材が作成できます。
ある程度使える部品なので、これはこれで重宝します。
今回、さらに鍛えてみようかなと思ったきっかけは、金交易をやるときには両替商になりますので、
鋳造が優遇なのです。

他の船パーツをつくるとなると・・どのようなものができるでしょう。
・火薬庫
・ラム
・鉄・銅装材
などがつくれます。パーツとしては使えるかも・・?

では実際に、鋳造ランク15まであげるにはどのようにすればいいでしょう・・?
鉱石はなしです。

◆ランク6までのおさらい
+1ブーストがあるものとして・・・
■使用レシピ
船大工入門・鋳造の書
・ランク1
ベルゲンで木材から予備舵を作成します。
・ランク2~3
プリマスでひたすら撤収の鐘

ここからレシピを変更します。
■使用レシピ
火器製作の技法書(セウタ・バレンシアで販売)
・ランク4
ダブリンで砲弾作成。
・ランク5~9
ダブリンでアルケブス銃作成
・ランク10~
ダブリンで大砲作成
※ランク12からはお好みで、砂金から金(ハバナ)も可能。

上げ方だけ見てると、普通にあげれそうですね。
移動なしであげれそうですし・・・。

↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
オスロ大投資戦
<< old
小国爵位条件緩和を実践してみました

Comment

R Schmitt : 2010年01月22日(金) 01:47 URL edit
砂金あげは昔からかなり有力な方法でしたが、副官船長が来た今、さらに効率は上がってる、はずです!多分ですけどね。
: 2010年01月23日(土) 00:08 URL edit
R Schmitt さん>>
効率はきっと上がってると思います。
つめる量が二倍ですから!
しかしやるかどうかは・・・移動がめんどいですよね・・。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1218-216ba6a7

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

