副官船の強化::雑記
FC2ブログ

副官船の強化

2010-01-18 ; 雑記

副官船の強化は好みの問題だと思いますが・・、実際にやるとしたらどのようなのがいいのでしょう。
(私はまだ副官船強化に踏み切ってません)

◆副官船の特徴
速度も耐久もいらない。とにかく容量が多ければいい。
強化とは関係ありませんが、最低必要人員が少なければ少ないほどいい。

そう考えると、
レベル48~ 菱垣廻船(長崎で造船可能)
レベル64~ 商用大型クリッパ
レベル48以前の船は船員が多くても我慢するガレオン系か船員少なく倉が少ないスクーナーか悩みどころ。

この条件を踏まえて・・・

◆強化の前に・・・
強化パーツの中でも、倉+で船員-の場合、船員分結果的に倉の容量が下がります。
例えば、倉+6、船員-2だと、実質容量増加は+4となります。

この点を踏まえれば、強化に最適なパーツは、東アジア貿易船倉と汎用大型拡張倉庫がありますが、
こんな高いものを副官船の強化に使うのはもったいないです。

お手軽なのは金庫です。

金庫は倉+4~+8 船員-4~0です。
最低一個つけるごとに4倉が増えますので、6個使うと24上がります。

とか書いていたら・・・、
効率WIKIにいつの間にかそういうページがありましたね・・。
http://www11.atwiki.jp/dol/pages/121.html

もう一つ、強化で気になっていることは・・ハミルさんも言及してました。
造船材質を某素材に変更すると・・・おっと誰かきたようだ・・

↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
小国爵位条件緩和を実践してみました
<< old
アップデート後の商人レベル考察

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1216-6559dde7

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲