スポンサーサイト::スポンサー広告 アップデート後の商人レベル考察::雑記

アップデート後の商人レベル考察

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
副官船の強化
<< old
操船熟練度の妙・・・。

2010-01-17 ; 雑記

商人レベルが今回のアップデートで上限がになりました。
65から70までのレベルを上げたりすることができます。

今までの商人レベル上げにいいものといえば・・・
・ベルベット作成(ディブ、マスリ、カルカッタ)
・ジャカルタで羽毛
この二つがありました。
このうち、ジャカルタで羽毛はカテゴリー1を東南アジアで使うのはもったいないのと、カテゴリー1が高騰してますので
財政的にもあまりよくない気がします。
ベルベットは仕立ての値段修正が入りましたが、ベルベットの売り単価は変わりませんので以前と同じように経験・名声が入ります。
さらに、共有倉庫で仕立・カテゴリー3共に補充ができますので以前のように戻る必要なく上げ切れます。

と、利益を考えずやった場合ベルベット作成がよさそうです。

しかし・・・・・・・

わざわざ商人レベルを70まで急いで上げる必要があるかどうかを考えてみると・・・・、
個人的には緊急性はあまりないのかなーという感想です。

商人経験の場合、普通に交易していても結構経験が入ります。
リオ金交易の場合、商館を使わずに金を売ったとすると往復でだいたい15000~17000くらいの経験は入ります。
ひたすら金交易をやっていればいつのまにかレベルはあがるでしょう・・・。

というわけであげないと!となるまでは商人レベル上げは行わないことにしました。

もう一つ・・・、

部品バブルについて・・

造船ブームがひと段落するまで、部品バザーがやたらと売れる部品バブルは続くことでしょう。
ずっと置き続けれる売り子がいる人は小遣いかせぎにいいかもです。
(大量に作って売れなかった・・どうしてくれるんだ!というクレームは受け付けませんのであしからずご了承ください。。。おそらく2月中くらいにはバブルは終わるんじゃないかと・・)

↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
副官船の強化
<< old
操船熟練度の妙・・・。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1215-df22c1ed

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。