::スポンサー広告 商用大型クリッパの強化 実践編::雑記

商用大型クリッパの強化 実践編

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
安価な小型船
<< old
冒険クリッパの強化 実践編

2010-01-10 ; 雑記

昨日のエントリーで見落としがあったと書いたとおり、見張り台を見落とししてました。
見張り台を入れると帆性能がかなり苦しいです。
なので、旋回+を入れる余裕がありません・・あう。

ただ気になることは現在の速度キャップがいくらかということ。
以前までは帆性能が一定以上だとそれ以上速度があがらないという速度キャップがありました。
もし、これが設定されていて商大クリッパがそれに届いているなら
帆より他をあげたほうがよくなります。
(個人的ですが、商大クリッパの旋回の悪さが操作していてどうしても微妙なので旋回上げたいです。)

初期データは、
縦219 横305 旋回8 波9
です。

・新規造船 見張り台付加
上質リギング、マストトップ 大スクエアセイル 改良大型砲門
その結果は・・・・
syoudaikyouka1.gif
縦15 横75 です。

・強化その1 急加速付加
大ガブセイル 大マスト 塗料 
その結果は・・・・
syoukurikyouka2.gif
縦75 横100です。これは縦・横共に届きますね。
ここで縦が少なすぎる場合は、大ラティーンセイルを次回使うのもありです。
残りは縦35 横10 です。
これなら、材料いじれます。

ここで旋回にするかチークにするか迷いました。
結局どんだけあがるか調べてないですが、チークにしました。
(波は最初にあきらめました・・)
増量も忘れずに!959です。

・強化その2
大ガフセイル 大マスト チーク材
その結果は・・・・
syokurikyoka3.gif
縦・横共に110を突破してます。さて・・チークにしたわけですが一体どれほど性能があがったんでしょうか?

syoukurikyouka4.gif
強化後の帆性能です。
縦235 横325ですね。
縦・横共に+10強化されてますので、それを引くと
縦225 横315 です。
元は縦219 横305です。

縦+6 横+10 強化されてます!
これはチークにして正解ですね。
ご参考までに。

これが最初からわかっていれば、旋回と波を強化したのに・・・。
めんどくさいのでやらないですが・・・。
特に商大クリッパの場合、帆を5つ付けますので、旋回強化したかった・・・。

↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
安価な小型船
<< old
冒険クリッパの強化 実践編

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1209-bc30accf

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

