カテゴリーの使い道・・::雑記
FC2ブログ

カテゴリーの使い道・・

2010-01-05 ; 雑記

造船をしていると、やたらとカテゴリーがたまります。
さて・・このカテゴリー・・自分なりに消費するとしたらどういった使い道があるのでしょう・・。

●カテゴリー1
いまはやりのカテゴリー1です。例のアジアとの南蛮貿易です。
私が食料品取引くらいしかありませんので・・使いきれるか微妙。
今値段も上がってるので売ってしまうのがいいかもしれません。

●カテゴリー2
実は結構使い道がないカテゴリー2。船のパーツをつくるくらいしか思いつきません。
しかしながら、スキル上げで一定の需要がありますので、売ればさばけると思ってます。
と思ったんですが、バイーア-リオ間で作れる上納作成でも使用で減らせそうです。

●カテゴリー3
共有倉庫の仕様改正で、どの街からでもアイテム引き出しが可能となりました。
そのため、ベルベット作成に必要な仕立ての原価があがってしまい、利益を出すのは厳しいです。
しかし、レベル・名声上げと割り切れば使えなくはないです。
この修正のため、売るには価格暴落しすぎて使えません。。
他に使い道としては、
1、ジェノカル貿易
今、旗があれであれですので、厳しい・・・。
2、リマ
悪くない手ですが、一回あたりで消費するカテの量はしれてますので往復に時間がかかる分厳しいです・・。

●カテゴリー4
金に使えば自然に減っていきますが、一気に消費するなら上納作りがいいです。
リオで金、バイーアで木材(カテゴリー2)で上納ができます。上納は共有倉庫に突っ込めば手数料がかからないので、作成したらすぐ共有倉庫に放り込み、売値がよければセカンドでN売りします。
そうすれば、EU帰宅しなくても延々と上納作成できます。
これをすれば少なくとも、普通に売るよりはカテ4、2共に高くさばけます。

他・・・・

●投資書
売れますので問題なし・・。

●依頼書
冒険すればすぐになくなるので問題なし。

というわけですので、カテゴリー3のさばき方を考える必要がありますね。
さて・・どうしようか・・・。

その前に造船完了させろ?
そうですか・・すいません。

   ∧∧
   /⌒ヽ)
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三

↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
クリッパと商大クリッパの作成
<< old
あけましておめでとうございます

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1202-199fe1c0

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲