縫製のお仕事::縫製関連
FC2ブログ

縫製のお仕事

2005-06-07 ; 縫製関連

わたし自身の数少ないお客様とリスボンでのバザーのデータより
縫製製品売れ筋商品を大発表~。

リスボンバザー偏
1、ミトン
単価を安くすれば、まとめ買いもしていただける。その上材料集めが楽!
2、フルリグドセイル
帆は冒険者と商人ならなかなか消耗しないけど、店で買えないので人気。
3、カリビアンシャツ
モラより男性キャラの釣り師が多いのか、カリビアンはすぐ売り切れる。
4、レザージレ
一時のブームほど売れないけど、材料集めがすごく楽なので、安価で提供すると割りに売れる。
5、モラ
綿花の調達が難点だけど、女性キャラの釣りしもまあまあいるぽいです。カリビアンよりお安く作成できるのも魅力。

受注依頼偏
1、カリビアンシャツ
冒険者の知り合いが多いためかカリビアンシャツのご依頼はかなり多いです。
2、コルセアアート
軍人なったらかっこいいので着たい人が多いみたいです。パイレーツは高くてちょっと・・・という人にお勧めです。
3、フルリグドセイル
依頼されてすぐ作れるので、人気なのかな?
4、大スパンガー
材料集めが大変なことより、失敗すると普通のスパンガーになってしまうのが辛い。
5、モラ、ラクダバーヌース
依頼でも人気の商品です。釣り効果は人気。バーヌースの方はバーヌース自体を持ってきていただけましたらラクダにします。

その他・・・・・・・
失敗バザー偏
1、コルセア
とにかく売れない。パイレーツの存在があるためかなり叩かないと売れない・・・。
2、提督服
原価がかなり高くなるので、バザーで売るには根気がいる。性能事態はたいしたことない服なので、かっこよさのみで着る人がバザーをみるまでが・・・・・。

依頼偏
生糸つかう商品は受注してからかなり時間がかかることがあります・・。

依頼受付商品
カリビアンシャツ、モラ、コルセア、バーヌース、提督服、フルリグドセイル(フォア、ミズン)、大スパンガー、インド服(時間かかります)、コットンブルンシュク、レザージレ など

レシピ買とらせてください~
モードデザイン5
衣装の美しい染め方
道化服の製法

モードと道化は10Mとかで販売みるんですが・・高すぎて買えません・・。6M~8Mで売って下さる方いませんか・・?

6/14現在
ベルベットリボンありませんか?というシャウトをリスボンでみかけます。材料がめんどうですが、売れ筋かもです。
関連記事
Entry Status
New >>
縫製の稼ぎ?
<< old
ペルシャとイラン

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/12-c706292e

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲