ターキッシュガレー造船結局どこが?::雑記
FC2ブログ

ターキッシュガレー造船結局どこが?

2009-12-20 ; 雑記

ターキッシュガレーは造船ランク15から16へするには最も効率がいい船です。

造船日数は11日とやや忙しいのですが、それが効率をあげてます。

さて、ターキッシュガレーはR18の船ですので作成するにはノコギリ装備必須です。

有力な造船所としては、チュニス・トリポリ・アルジェ・カイロなどがあります。

ノコギリを銀行に預ける場合と預けない場合で陸での効率が変わってきますが、
各街を見てみましょう。

●アルジェ
商業地区から出れば造船所は最短。
銀行が反対側にあるが、広場で出れば真横なので移動距離は少ないかも。
難点は変装がいる点ですが、銀行枠に余裕があるなら変装装備をほうりこんでおけばすばやくいけます。
銀行使わない場合は、ここが最も効率出ます。

●トリポリ
アルジェと街の構成は同じ。変装いらないので、アルジェよりいいですね。
ここでターキッシュガレー作成できるかまだ確認してないです。(おそらく作れると思いますが・・。)

●チュニス
商業地区で出れば、銀行は隣。ただ造船所まで距離があります。
今ここで造船してますが、自動移動させながらアイテム枠を読み込ませ、到着するころに装備をON/OFFすれば多少時間短縮できます。

●カイロ
チュニスとあまり距離は変わらないように思えます。現状ノトスではチュニスよりここのほうが人がかなり多いみたいです。

研究途中ですが、多少変わるだけで時間かかることには変わりありませんが!


↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
やるの助とやらない先生の大江戸日記 その3と4
<< old
商会貿易

Comment

通りすがり : 2009年12月21日(月) 11:21 URL edit
トリポリは浮いてるとセイレーンがしょっちゅう起こるので
目を離せず 船員補充の手間も増えますお

めけ : 2009年12月21日(月) 23:21 URL edit
通りすがりさま>>
船員1でもセイレーンやられるんでしたっけ・・。
検証してみます!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1190-5c6a47c6

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲