::スポンサー広告 南蛮貿易::雑記

南蛮貿易

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
いざジパングキャンペーン
<< old
キューブタイプのPCケースは?

2009-10-31 ; 雑記

もともと東アジアに到達するというのは、一つの究極の目的としているのですが、
それだけだと、初級レベルのプレイヤーが南蛮貿易を楽しめません。
そこで、個人で南蛮貿易を攻略していくというものとは別に、
初心者プレイヤーが南蛮貿易に触れられるシステムを用意しています。
具体的には、既存の商会コミュニティに所属することによって、
南蛮貿易に対して関与ができます。

商会といえば、やはり商売をする組織です。
それがいよいよスケールの大きな交易を始めるわけです。
まず、商会長が東アジア地域での交易権を得ると、
商会として,その街で契約したことになります。
契約が結ばれると、
定期的にその街とのあいだで交易船が行き来するようになるというイメージです。
例えば、商会のある街で「こんな品はどうかな?」と送りたい交易品を入れておくと、
その交易品が日本に送られて、日本の交易品に交換されて商会に送られてくるわけです。

イメージとしては,いわゆる東インド会社に近いですね。
報酬は毎月の商会コンペで判定され,受け取ることができます。
先方が送ってくるものですから、交易品の選択はできません。
何がもらえるか、楽しみにお待ちください。



商会長が東アジア地域での交易権を得ると、商会として,その街で契約したことになります。

商会長

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

俺いかないといけないの・・?

これは・・最終奥義、商会長チェンジという技を発動可能性も。

まあまだあせる時じゃない。

12/15にリリース。まだまだ時間はあります。

↓とりあえず東アジアにいってこいという方は・・・。
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
いざジパングキャンペーン
<< old
キューブタイプのPCケースは?

Comment

びーどろ : 2009年11月02日(月) 13:51 URL edit
めけさん、ご無沙汰しております!

私もこのシステム気になってるんです
海事系の商会とかショップ専用商会とかどうするんだろう?
何よりも、交易権を得ると交易品は誰でも放り込めるっぽい?から
商会によっては「どいつが砂とか草とか納品しまくったんだゴルァ!」
なんて事がありそうで怖いw
めけ : 2009年11月02日(月) 20:37 URL edit
びーどろさん>>
おひさしぶりっす。
ドーティが納品できるか。ここが重要です。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1166-7442ede5

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

