::スポンサー広告 宝箱の実装は・・・::雑記

宝箱の実装は・・・

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
*おおっと*
<< old
商館販売

2009-10-19 ; 雑記

地図で、宝の地図は昔からあるんですが・・。

いつまでたってもユーザーイベント用の宝箱は実装されません。。

グラフィックはすでにあります。

takarabako.jpg
↑こんなりっぱな金の宝箱が!

白地図に好きなコメントを書き込んで、それを発見する・・といったことはシステムを根本から書き換えないといけない上に、サーバーの負荷も格段にあがるので難しそう・・・。

ですが、宝箱を実装し、どこかに置くだけならなんとかなるのでは・・・?

この場合、問題点としては・・・、
1、グラフィックをどうするか。上記の宝箱だと負荷が非常に高い。
(現実的には、地図のようにグラフィックなしでしょうね)
2、現在アイテムを捨てた場合、その位置は記録される。
しかし、確実に残るわけではない。この制度を確実に残るようにし、一定時間で消えるようにすれば
なんとかなる?

て、考えてみれば少し変えるだけで実装可能なようです。
アイテムを捨てた場合、結構長い時間残り続けるので、その時間を少なくする代わりに時間を短くすれば・・・負荷も少なそうです。

しかし、こうなった場合悪用される危険性もあります。

これを利用すると、アイテムを無制限に置くことが可能になります。
どうやって悪用するのかはご想像におまかせしますが・・・・・。

やはり、白地図のような「捨てる専用」のアイテムを実装し、それを拾ってくることによって後で交換・・・というのが現実的だと思います。

↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
*おおっと*
<< old
商館販売

Comment

pepe : 2009年10月19日(月) 22:52 URL edit
>宝箱
箱開けるとマヒしたり石の中に飛ばされたりするんですよね。
わかります(´ω`)。

>「捨てる専用」のアイテム
メッセージボトルで開くと地図なんですよね。
シーサーペントの腹の中に入ってるんですよね。
わかります(´ω`)。

なんかユーザーが工夫して遊べるアイテムほしいわねん。
めけ : 2009年10月21日(水) 23:02 URL edit
ぺぺん>>
元ネタばればれなのは・・・コウエイ的に大丈夫なんだろうか・・。
ユーザーには、わかりやすくていいけど!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1161-d0da7081

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

