スポンサーサイト::スポンサー広告 ありさんの世界を生態調査::歴史雑学

ありさんの世界を生態調査

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
カテゴリーの意図
<< old
マニアック度チェック回答編

2009-09-14 ; 歴史雑学

カテゴリーが歴史雑学・・てのもなんですが、雑記ではないのでこのカテゴリーで。

さあ、よい子のみんな。今日はありさんの世界をのぞいてみよう。
でも、内容はCERO12だよ。
おおきいおともだちしかみれないけど我慢してね。

では、はじまりはじまり。

ウーーンウーーーン
けたたましいサイレンが基地に響き渡る・・。
このサイレンは敵の侵入を意味するのだ。
さあ、行け精鋭たちよ!侵入者を排除するのだ。

兵士A「敵発見!駆逐します!」

(´・ω・`)「こんな雑魚に俺様がやれれるわけがない!」

兵士B「A、助太刀します。」

(´・ω・`)「ハハハハ。何人こようが、このショボン様にかなうと思ってるのか!ぶち殺すぞ」

(´・ω・`)の鉄拳がうなりをあげてAとBにおそいかかる。

(´・ω・`)の鉄拳を受けた、AとBは断末魔の声をあげ、その場に伏した。

(´・ω・`)「俺様は無敵無敵!ひゃはははは」

(´・ω・`)は襲ってくる兵士どもをなぎ倒しながらついに、司令室まで侵入することに成功したのだった。

ボス「ついにここまできたか。(´・ω・`)よ。だが・・・」

ボスは身を翻し、(´・ω・`)を睨み付ける。

(´・ω・`)「この司令室は殺してでも奪い取る」

ボス「なにをするーーー」

(´・ω・`)はあっけなくボスを血祭りに上げると、嬉々としてその血を体に塗りたくったのだった。
そして、指令室の扉を開け、殺到する兵士たちの前に出る・・・・・。

すると・・・・

兵士「我らがボス。敵はどうなりました?」

なんということでしょう。ボスの血を浴びた(´・ω・`)を兵士たちはボスと思っているようです。

(´・ω・`)「んー。敵?そんなものいたかな?気のせいじゃない?」

兵士「そうですね。敵のにおいはしません」

(´・ω・`)「ですよねーー」

ボスの血を浴びた(´・ω・`)は、まんまと敵基地ののっとりに成功し、自らの兵士を生み、それを敵兵士に育てさせることに成功したのだった。

(´・ω・`)「これで、この基地はこのショボン様のものだ。ん?なぜ、わざわざ兵士を生んでるんだって?それはね。俺様の兵士は特別なのさ・・・」

そうこういっているうちに、この基地を見つけた新たな侵入者('A` )が攻めてきました。

ウーーンウーーーン
けたたましいサイレンが基地に響き渡る・・。
このサイレンは敵の侵入を意味するのだ。
さあ、行け精鋭たちよ!侵入者を排除するのだ。

兵士A「敵発見!駆逐します!」

('A` )「戦闘に特化したこの('A` )様がこんな雑魚兵士に・・」

兵士B「助太刀いたす」

('A` )の鉄拳がうなりをあげてAとBにおそいかかる。

('A` )「何人こようが、私の拳にかなうはずが・・・って・・」

('A` )の鉄拳をまともに受けた兵士AとBはびくともしません。

('A` )「子育てしたり、餌を集めたりする兵士どもに私の鉄拳がきかぬはずが・・」

兵士A「残念だったな。('A` )さんよ。我々は(´・ω・`)様の眷属。子育ても餌集めもしないのだよ」

('A` )「なに・・・。この基地には、私と同種が先に侵入していたのか・・・」

兵士B「分かったら、もう消えな!」

('A` )「なにをするおまえらーーーー」

こうして('A` )は倒され、(´・ω・`)帝国は守られましたとさ。

おしまい。

さて、このお話。アリの世界の話なのですが興味深い習性をしてますよね。
このお話のモデルとなったのはサムライアリというアリです。
サムライアリの女王は単身で、アリの巣に攻め込み攻め込んだアリの女王を打ち倒し、女王のフェロモンを体に擦り付けて、女王になりすまし子供を生みます。
サムライアリの子供は働きアリのような子育てや餌を集める機能は持っていません。ですので、元の巣にいたアリを奴隷化し、働かせます。
このアリ、実は日本に生息してます。夏の暑い日の午後・・・あなたの街でもこのような戦いが繰り広げられているかもしれません。

↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
カテゴリーの意図
<< old
マニアック度チェック回答編

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1143-0e874085

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

