::スポンサー広告 マニアック度チェックチェック::歴史雑学

マニアック度チェックチェック

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
マニアック度チェック回答編
<< old
バオール

2009-09-10 ; 歴史雑学

DOLをやっている方や、ファンタジーゲームファンの方は北欧神話やエッダなどに造詣が深いことと思います。
さて、これがどれだけマニアックかを計ってみましょう。

テーマは、ゲームなどで有名なアーサー王関連でいってみましょう。

◆武器
※エクスカリバー
カリバーン
カラドボルグ
アロンダイト
ガラティーン
◆道具
聖杯
◆円卓の騎士主要人物
・主役級
※アーサー
※ランスロット
※ガウェイン
・脇役
ケイ
ベディヴィエール(ベディヴィア)
・聖杯関連
ガラハド(なにをするきさまらーー)
パーシヴァル
ボールス
◆その他人物
グィネヴィア
※マーリン
モードレッド
◆地名とか
アヴァロン
キャメロット

さて、いくつ知っていましたか?
・※だけ知っていた人・・・・普通のゲームファン
・少し知らない項目がある人・・・なかなかマニアック
・こんなの常識っすよ・・・・・・・・もう戻れませんよ

内容解説必要でしょうか・・・?

↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
マニアック度チェック回答編
<< old
バオール

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1141-420b7bee

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

