::スポンサー広告 次チャプターではついにジパング!::雑記

次チャプターではついにジパング!

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
ジパング実装後の交易妄想 追記
<< old
ミスオンラインゲームコンテスト

2009-07-26 ; 雑記

ハミルさんが発表会で忙しくメモと写真をとってきてくれてます。
詳しくはそちらをご覧になってください。

次チャプターは「エル・オリエンテ」
テーマは「ジパング」

やっときましたねー。

日本実装で、欧州までの超長距離や、東南アジアまでの近距離、インド・北米までの中距離などなど交易にも夢が広がりますね。

ん?
なに?

拙者に一言?
いや・・別に・・・

ちょw
まてまてwwちょw

-------しばらくおまちください-舞台裏が騒がしいようです-----------

やあ、拙者。拙者でござる。
ん?
拙者が誰だって?

kiwomi.gif
拙者。拙者でござるよ。いいかげん覚えてほしいでござる。

すぺいんではえ○なんと呼ばれているでござる。
わが故国が実装ときいて・・めけ殿に少し眠っていただいた。
何峰打ちでござるよ。

そんなことより、拙者の息子がジパングで重要な役割を果たすようでござるな。
さすがわが息子。
え?それがいいたいだけだって?

ええ。まさにそうでござる!(どうしようもねえやつだな)

※次チャプターで実装されるジパングは、伊達政宗などの有力者に取り入り交易許可をもらわないと交易ができない?という仕様が発表されています。実際にDOL内でえ○なんを連れて行っても親子だからといって特別許可が下りるわけではないのであしからず!

----------------しばらくお待ちください------------

え○なんが見苦しいところを見せ、すいませんでした。

さて、日本実装で気になるところはいくつかあります。
日本実装はおそらく欧州以外ではインド並のインパクトがあると思います。
交易航路の劇的な変化、新船(ジョイントビルド含む)、交易品の種類によっては取引スキルの優劣がひっくり返ったり、陸戦や海戦で使う装備やら・・・楽しみはつきません。

<海事に一騎打ちのようなものが実装>
一騎打ちといったら御幣ありますね。DOL版一騎打ちシステムみたいなものが実装されそうです。
要は陸戦のような戦闘システムが船に切り込んだときに発生するみたい。
OFF版で言うところの一騎打ちですね。

<LV上限の開放>
これが意外にめんどい・・・・。

気になったとところはこんなところ。
交易ネタでまた掘り下げて書く予定です。

ハミルさんどうもありがとうございました。

↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
ジパング実装後の交易妄想 追記
<< old
ミスオンラインゲームコンテスト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1117-cc2aaab2

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

