::スポンサー広告 言語学の強化妄想と追加装備::雑記

言語学の強化妄想と追加装備

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
| ^o^| 「やる夫が悠久の風になるようです」 その13-14
<< old
スコーン作成

2009-07-02 ; 雑記

言語学をクエにからめたり、地図にからめたりといった妄想をしてみました・・。

●通常クエの前提に追加
小雨心さんからいただいたネタとして古文書クエとか追加されれば生きてくるかも・・というコメントをいただきました。
例えば、
クエスト
◆クレタ線文字Bの解読(マニアックなうえに古文書じゃねえよというつっこみはなしで)
前提スキル 言語学、ギリシャ語、考古学
前提発見物 アガメムノンの黄金のマスク
発見物 トロイの木馬

●地図に追加
この場合も同じです。前提に言語学が入る。

●サルベージのような形で追加
どこかの遺跡が書かれた地図を入手し、それを元に探索をすると発見できるような形で追加。
・パターン1
遺跡SSの一部を切り取った形でヒントが出される。
・パターン2
暗号が表記された形でヒントが出される。それをユーザーで解読して発見。
2の場合、楽しそうですが製作者が大変そう・・・。

こんな追加なら言語学すぐとっちゃいますよ!

■追加装備・・・・
mokume.gif
なんだろう・・この木目・・しっぽはえてるんですけど・・・。

↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
| ^o^| 「やる夫が悠久の風になるようです」 その13-14
<< old
スコーン作成

Comment

潮だよ~ : 2009年07月03日(金) 19:04 URL edit
ジャガー戦士の衣装なりね.......

また

箪笥の肥やしが増えるのね~♪
めけ : 2009年07月05日(日) 00:12 URL edit
しおしお>>
あれです。共有倉庫課金させようという陰謀です。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1099-73dcdaed

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

