Extra Chapter「Expedition」・・・・::雑記
FC2ブログ

Extra Chapter「Expedition」・・・・

2009-06-25 ; 雑記

7月21日にアップデートされる予定のExtra Chapterの記事が4Gamersにあがってます。

簡単にまとめてみると・・・。

・このアップデートは太平洋地域で新たな冒険の舞台の追加。また、新しい文化圏が追加されたりレベルキャップがあがったり・・といった大規模なものではないとのこと。

・太平洋地域の島が追加。
SSがあがってるマップとして・・・小さいですが、
tuikashima.gif
なんとなく・・予想がつく場所ですよね。
島の追加に伴って、クエスト+発見物が追加されることでしょう。

・新しい職業の追加
今までと違ったテイストのものが追加されるとのこと。
冒険教官、商業教官、海事教官、フィロゾフ(錬金術師)の4つ。

・既存スキルの強化
身体言語がスキル発動なしで発動!(話かけると自動的にスキル使用・・これは便利)
補給やら演奏やら使えないスキルが強化される・・?

・上級錬金術の追加
新しい生産要素の追加・・・これはまぞそう・・・。
自宅に工房を開き、そこで作成するらしい。
上級錬金術を使用するためには錬金術スキル10必要(ま・・まぞい・・)

・初心者プレイヤー向けに利便性を高める施策
・アステカ編のエピソードの続きが入り完結

次の大型こそは・・極東追加・・期待してますよ!

↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
ポーカー・・・
<< old
船窓商会員募集中

Comment

obana : 2009年06月26日(金) 17:57 URL edit
 停止状態から帆を上げると全開になる、ってのがちょっと気になります。模擬でも適用されるのかなーって。細かい旋回半径の調整ができなくなるとちょっと困る人も出ると思うんですよね。
 模擬とかで、白兵抜け直後のクリティカルを取るために停船して、他の敵に狙われそうだったら帆を上げて旋回して調整、ってのは結構やってる人が多いので。課金帆とか使ってる人にとっては、いきなり帆全開だと旋回半径が大きくなりすぎて、続けて抜けクリを狙うのが大変になりそう?

 初期の冒険上げ用って書いてあるから、模擬は関係ないかなー。
めけ : 2009年06月28日(日) 21:21 URL edit
obanaさん>>
文章を読む限り・・想像でしかありませんが・・・。
碇を下ろした状態から、そのまま方向転換すると、帆が一番開いてない状態に自動的になりますよね。(現在の仕様)
これが、帆が一番開いてない状態が帆全開に仕様変更するんじゃないかと・・・。
模擬を私やらないので、具体的な影響はわかりませんが・・、デリケートな部分の仕様変更は今後影響でそうですよね。。
補給王 : 2009年06月29日(月) 12:40 URL edit
キタ!神アップデートキタ!
めけ : 2009年07月01日(水) 22:22 URL edit
王>>
まだ・・内容わかんないけどねーー。過度な期待は・・。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1094-d03fa92d

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲