拙者について::雑記
FC2ブログ

拙者について

2009-06-22 ; 雑記

拙者、拙者でござる。ちゃっぴー殿からいきなり副官といっても誰だかわからんといわれたので、拙者について・・・自己紹介を・・。

拙者って誰だ?って?

kiwomi.gif見て分からんでござるか?

拙者ですよ拙者。

今はわけあって・・すぺいんに国籍を置いてるでござる。

砲術、弾道、操舵、二連弾防御と・・得ては軍事でござるが・・・、めけ殿が拙者を雇った目的は、
「イスパニア交信」でござった。
最近こうえきをめけ殿がはじめたので、防火、貴金属取引、防風などでも大活躍でござる。

「だいこうかいじだいおんらいん」の中でも使っているぷれいやーはかなり多いと思われる有名副官でござるよ。

軍事・商売・冒険なんでもござれ。

さる理由がありまして、はるか東方よりすぺいんに籍を置いているでござる。これでも故国では一国一城の主だったのですよ。

じゃあなぜ国を出てきたのかって?それは、自慢じゃないですが、息子が戦国一のもののふと自信がありますゆえ、父がでしゃばっては・・と思い故国を出たのでござるよ。
戦国一は親の欲目があるゆえ・・それでも少なくとも父よりはできるもののふと自負してるでござる。

すぺいんでは、風貌が皆違うゆえ、全身鎧をまとって風貌を隠していたので、皆様方拙者の素顔を知りますまい。

kiwomi.gif
「この顔でござる。この顔を覚えておくでござる。きっとあなた様のお役に立つでござる」


↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。

彼の元ネタを知りたい方は、全文表示からどうぞ。
すぺいんの全身鎧の副官はご想像におまかせします。
この人物は、伊達輝宗です。息子が政宗です。
関連記事
Entry Status
New >>
船窓商会員募集中
<< old
暴騰は注意

Comment

pepe : 2009年06月23日(火) 22:59 URL edit
ぱーぱ、ぱーぱ。(*´Д`)

……よりによって、ドット絵パパ。笑
先日、うちの伊達藩は滅んで政宗君11歳が浪人になってました…。
パパがのんきにスペインなんか来てるからだYO!
: 2009年06月24日(水) 16:08 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
めけ : 2009年06月24日(水) 23:37 URL edit
PEPEん>>
拙者の息子は戦国一の(以下略
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1092-23f12e6f

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲