暴騰は注意::雑記
FC2ブログ

暴騰は注意

2009-06-21 ; 雑記

同じ交易品を買い続けると、たまに暴騰します。

よくあるのが、カルカッタなどでの繊維(生糸)の暴騰。
暴騰は伝播しますので、たまたま普段売るような交易品目が暴騰することがあります。

例えば、ジェノバでベルベットを買いすぎたことによる織物暴騰・・・・や貴金属暴騰・・・。

本日、たまたま織物がジェノバで暴騰してました。

なんとベルベット220↑!!!

そして、手元にはアワイヨ(織物)が・・・。

kiwomi.gif「殿、機を見るに敏とはまさにこのことですな」

そうだね!わが副官!

さて・・・・SSがないので文字だけで信憑性がないですが、

アワイヨの売値・・・86↓なんですが・・・。

kiwomi.gif「口ほどにもなきやつらめ」

・・・・・・たしかにアワイヨ口ほどにもないですが・・・・。
暴騰に飛びついたアワイヨをどうすれば・・・。

暴騰はこのような罠にはまることがありますので、注意です。
暴騰してるとはいえ、この例だと織物は織物というカテゴリーで暴騰という表示がでますが、実際のところ暴騰は、それぞれの交易品ごとに設定されていることが多いです。

とはいえ、先日リオであったことですが、貴金属だぶつきなのに、リオの金が105↓とかになってました。

暴騰を防ぐには、他のカテゴリー品目で暴落させることです。
カルカッタなどではこの手がよく使われます。(いわゆる調整というやつです)

↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。

関連記事
Entry Status
New >>
拙者について
<< old
ポルの領地

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1091-ddcee323

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲