商会特典(船窓事情)::商会
FC2ブログ

商会特典(船窓事情)

2009-06-15 ; 商会

現在、世界の船窓はランク4を維持しています。
ランク4に必要な毎月の貢献度は170と、ゆるい設定ですのでランク4維持は楽です。

さて、ランク4でもらえる特典はというと・・・・(WIKIより抜粋)
R4:
* 地方海賊への上納品7+仕入発注書(カテゴリー4)13
* 地方海賊への上納品7+名匠の仕立て道具5
* 地方海賊への上納品7+赦免請願状6
* 再交渉要望書6+名工の大工道具13
* 再交渉要望書6+仕入発注書(カテゴリー3)15
* 航海補助
* 金庫手数料60%キャッシュバック
* 商会ショップ手数料60%キャッシュバック(販売委託金補助)


この中で最もへぼいと思われるのがアイテム受領特典。(再交渉ならまだましですが・・)
特典としてありがたいのが、赤字にした下の三つ。

航海補助は、定期船のキャッシュバックや地図の出現率アップ、ロットの増加など全職業に有効な特典です。
具体的には、(WIKIより抜粋)
* 地図出現確率UP(書庫での地図獲得率がUP)
* 交易所キャッシュバック(交易所で交易品購入時にキャッシュバック。ランク4で4%)
* 船員へ振る舞う”強化(船員疲労回復と忠誠UPを強化)
* 船員再雇用確率UP(“船乗り”などへの“一杯振る舞う”を強化)
* 獲得ロット数の割増(取引時にロット獲得量を割り増し)

となります。

金庫手数料60%キャッシュバックは、地方海賊の上納品をつくったりするときに便利です。高額な品物を銀行に預けるときにかなりうまいです。

商会ショップ手数料60%キャッシュバック(販売委託金補助)も同じ理由でうまいです。カテゴリーや国家貢献記を大量に売る際には、商館の出展手数料が高くて我慢してバザーで売っていたりしましたが、手数料キャッシュバックがあれば手数料をあまり気にせず売ることもできます。

さて・・商会ランクがあがると・・さらにすごいことになります。
とはいえ、納品量が飛躍的に増えますので船窓はしらばくこのまま行く予定です。
(ランク5ならまだ・・可能かも・・)

商会ランク5からは、クエスト遂行補助が出現し、キャッシュバックの価格もどんどん増大します。
いいことずくめですが・・維持が・・・・。


↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
ネデとイングの領地
<< old
イスパニアの領地は最強な気がします

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1087-b7790456

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲