スポンサーサイト::スポンサー広告 イスパニアの領地は最強な気がします::初心者用情報

イスパニアの領地は最強な気がします

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
商会特典(船窓事情)
<< old
いつの間にか・・4周年突破してた・・

2009-06-14 ; 初心者用情報

6ヶ国+オスマンの領地の中でも、最も使い勝手のいい領地はイスパニアな気がします。

まず、イスパニアの強力な交易品であるマスケット銃について、

◆マスケット銃
販売港:セビリア、バルセロナ
特徴:
相場変動が少ないので、安定した買い+売りを行うことができる。カリブをはじめ、どこに持っていっても一定価格で売れるので、相場探しの手間がかからない。名産品なこともプラス。

どっかのゴブランより弱点が非常に少ないです。
(ゴブランは交易品そのものより、販売場所が致命的なんですが・・)

では、領地を見てみましょう。
◆イスパニアの領地の特徴
西地中海に領地が密集していて非常に使い勝手がいい。
また、ラスパルマスは最も南方のイベリア交易圏なので、アフリカ・カリブ・南米から交易品を運ぶのにかなりの短距離で往復可能。
カリブ方面にはサントドミンゴ、トルヒーヨがあることで、ほぼ全サーバーでカリブはイスパニアの旗一色になっている・・・・。

◆セビリア
ご存知イスパニアの本拠地。場所も地中海の入り口にあり、外洋に出るのに非常に便利。マスケット銃がセビリアで売っているので、買いだめしてその場でアパルタルメントや商館に放り込むことが可能。

◆マラガ
一見すると地味な印象の港だが、ガーリックが売っているので料理人には重宝。サフランがあるので香辛料・宝石に耐性があるので、港の価値は思う以上に高い。

◆バレンシア
羊毛が売っているので縫製上げにも使える。隣のパルマまでは割りに近いのでブメして縫製をあげることも可能。交易品のラインナップから、工芸をあげることもできる。
香辛料への耐性あり。

◆パルマ
隣のバルセロナとの距離が近いので、バルセロナもしくはパルマの交易品を利用して交易スキル上げに使用することができる。パルマでは香辛料が5種売っているので香辛料上げに適している。
(香辛料はイベリアでも北海などの地域と売り価格が唯一対抗できる交易品ですので重宝すると思います。そのスキルが領地であげれるのです。)
香辛料・宝石に耐性あり。

◆バルセロナ
最強の領地といっても過言ではない港。この港単独で大砲がつくれる。また、マスケット銃も販売いる。さらに、隣のパルマまでも近くブメも可能。対岸のアルジェにマスケット銃をもっていけば高値で売れる。

◆ヒホン
家畜が二種販売。家畜上げに使える。

◆ラスパルマス
この位置にありながら、イベリア価格で交易品が売れる。
リオの金などが安い場合、短時間で往復できるのでラスパルマスで暴落調整すれば短時間でかなり稼ぐことが可能。
宝石耐性があるので、ダイヤや少し遠いがオパールもありかも。

◆サントドミンゴ
大量に銀が買える。サントドミンゴが領地であることで、カリブの他の港がイスパニア旗にするモチベーションが高くなるので、その点で有意義な港。
また、領地なので安定してふっかけが行える。酒・織物耐性あり。

◆トルヒーヨ
ポルトベロとメリダに囲まれているので場所的に非常に使い勝手がいい。(どっかのカイエンヌとちがって・・)
マスケットを落とせないのだけが残念。。隠れているのがマスケット銃ではなく大砲だったら完璧でした。

イスパニアの領地はこんな素敵な港ばかりです。
どっかの国とはえらい違いですよね・・・・・・。

↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
商会特典(船窓事情)
<< old
いつの間にか・・4周年突破してた・・

Comment

R SCHMITT : 2009年06月16日(火) 02:53 URL edit
どっかの国って…フランスさんですか?

北米実装ケベック領地で大逆襲が始まったりして(笑
: 2009年06月16日(火) 18:04 URL edit
どこかの国カワイソス (;ω;)
めけ : 2009年06月16日(火) 23:40 URL edit
R SCHMITTさん、名無しさま>>
さあ・・どこの国でしょう。。
後日発表されるかも・・?

北米実装でケベックがくるのはまずないとおもいます・・ネデの東南アジアの例がありますので・・。
: 2009年06月25日(木) 13:19 URL edit
アントワープ… まあ使わないですけどね(笑)
めけ : 2009年06月25日(木) 23:58 URL edit
あ、はいってなかたっすねw
あそこは孤立してるのでかなり使いずらいです・・・。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1086-d56fb421

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。