大投資戦::初心者用情報
FC2ブログ

大投資戦

2009-06-07 ; 初心者用情報

6/7にチュニスにて大投資戦が発生しました。(ノトスサーバー)

tousisen.jpg

さて、大投資戦のメリットとは何でしょう・・?
比較するために、通常の投資メリットを並べてみると、
・街の影響度を上げることができる。
・一定額投資すると、レシピなどの投資報酬がもらえる。
・投資額に応じて爵位がもらえる。
となります。

一方大投資戦では・・・・、
・通常の投資メリットを全て享受できる。
・国家貢献記を投資額に応じてもらえる。
とメリットづくしですが、通常の投資にはない面倒な点として、
・港を選べない。大投資戦発生中しか投資できない。
・投資するには大投資戦が発生している港以外の港の銀行からクエストを受ける必要がある。
(クエストの報告も大投資戦が発生している港以外の銀行となります。)
・一回のクエストで投資できる額は20Mまで。
・大投資戦が発生している港の銀行は利用できないので、洋上にお金を持っていく必要がある。
とデメリットもあるにはありますが、今回のチュニスとかでしたら安全海域ですので怖さは全くありません。。

国家貢献記は結構な額で売れますので、投資したのにほとんどお金が減らないと・・まさに爵位稼ぐにはうってつけのイベントとなっております。

↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
拡張パック第3弾鋭意製作中らしい・・・
<< old
金交易ツアー

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1081-a43607f8

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲