交易品なしで生きる INえうろす その2::交易品なしで生きるINえうろす
FC2ブログ

交易品なしで生きる INえうろす その2

2005-08-28 ; 交易品なしで生きるINえうろす

やる気のあるときにやっときましょう!
交易品をまったく買わずに生きていこうという企画 その2
まずはルール説明からふりかえりましょう。

ルール説明
■西地中海からでない
■交易品を買わない(ただし転職クエストは除く)
■冒険スキルの学問スキルは取らない(考古学など)
ゴール条件
☆工芸スキル10
☆保管スキル10
☆ランカーになる
このいずれかをエンディングとします。

採集・保管を覚えたものの、とにかくお金がありません!1000D単位のお金をためるにも一苦労ですが・・・・・。
せっかく保管を覚えたので、まずは陸釣り

bara.jpg
・・・・・・・・・・・・まあ・・・・がばる・・・
tsuri2.jpg
とまあ・・ようやく釣りランクがあがって、釣り+保管で生きていこうとしましたが・・・・・。
3回漁に出て、だいたい1000~2000くらいですよ!経費考えるとほとんど稼げません!しかも・・釣りって時間かかるんです・・。
・・・・・・・
というわけで次の手を考えてみます。
・・・・・・・・・・調達で木の実バザーーーー!!!!
コレダ!コレデスヨ!
さっそく調達を覚え、ジェノバ郊外で調達開始するも・・・
草!草!草!!!!!!
草シカデナイヨ????
そこで、調達・採集のデータを取り扱っているすばらしいサイトを発見したのでチェック。。(採集・調達データ)

なるほど!ジェノバでは取れないのか・・どこで取れるんだろ・・って
西地中海じゃとれないですね!
☆調達を覚える資金 3000D
☆調達にかかった費用 500D
☆疲労感 プライスレス

・・・・というわけで今度は採集ためしてみます。チュニスがいいようですので、まずは、アラビア語のためにひたすら釣り!釣り!釣り!
ようやく10000D貯めて、釣りを覚え、いざチュニスへ~~。
aka.jpg
おおおおお!赤い鉱石取れた!
ここでは、丸太も取れるので、
丸太 約110D
赤い鉱石 約200D
とお金をためるには今までの中で一番高速!しかし、船員の疲労をとるための水たばこが高いですが・・・・。

☆本日の成果
冒険レベル 3→4
商人レベル 0→2
軍事レベル 0→0
資金 2492D→9814D
調達・アラビア語習得
釣りランク 1→2
採集ランク 1→2
☆本日の反省点
調達ムダになりました・・・・

続きの部分は商館情報です(商館情報はノトス鯖です)。

ランキングに参加中です。FFにまけるな!大航海ブログ!
  • 人気ブログランキング(クリックで投票できます)
    ジーニアス東郷の商館情報(チュニス6番商館)

    8/28 0:10現在
    ■羊肉
    ■野うさぎ
    ■木の実
    ■監察官トーガ
    ■サテン制ラフカラードレス
    ■スキピオの兜
    ■神秘の香辛料
    ■名医の秘薬
    ■鶏丸焼きにんにく詰め
    ■骨付き羊肉のワイン炒め、子羊のロースト
    ■チーズケーキ
    関連記事
  • Entry Status
    New >>
    歴史的領地をさぐってみる
    << old
    交易品を買わずに生きる IN えうろすその1

    Comment

    カッパ : 2005年08月28日(日) 14:03 URL edit
    はじめましてーzephyrosの(元)かに商会のカッパです~。いつもこっそり読んでます♪

    なかなか面白そうなことやってますね~(笑)
    冒険者やってるなら、序盤は航路開拓や漁場調査を受けるのをお勧めしますよ~。これでゲットできるアイテムは、冒険者のクエチェンジアイテムですが、そこそこな値段でバザーで売れます♪で、移動中は釣りしまくり、で売るときは保管で売る。ちなみに保管で捌けない魚は売るよりか食料に転用で若干の経費削減にもなりますー。

    実際問題として交易品買わなくても、冒険者だけやっている分には十分稼げますし^^;問題は西地中海のみってところでしょうか~。
    今後の展開楽しみにしてますので、頑張ってくださいね~
    ジェロニモ : 2005年08月29日(月) 00:16 URL edit
    どうも。これからお世話になりますジェロニモです。
    相互リンクのお願いにきましたっ。
    http://dol777.seesaa.net/

    よろしう~
    meke : 2005年08月29日(月) 00:27 URL edit
    かっぱさま>>
    アドバイスありがとうです!なんとかいきていけるようにがむばりまする。
    じぇろにもさま>>
    今後ともよろしゅうにい。
    Post a Comment









    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/108-d53447eb

    歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲