スポンサーサイト::スポンサー広告 フランス領地の交易品など(はじめたばかりの人用)::初心者用情報

フランス領地の交易品など(はじめたばかりの人用)

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
フランスの領地の交易品など(スキル編)
<< old
| ^o^| 「やる夫が悠久の風になるようです」 その9~11

2009-05-11 ; 初心者用情報

すでに何度も語られてるとは思いますが、改めてフランス領地を見てみたいと思います。
正直・・・、他国に比べ一番へぼいことは多くの方に支持を集めるところ・・。
しかし!せっかくフランス国籍ではじめたそこのあなた!悲観せずに少しがんばってみませんか?

※交易品の一覧は、ノトスフランスWIKI様より転載いたしました。

●マルセイユ
・投資報酬 : 西地中海の名物料理集
・交易品一覧
アヒル肉 食料品 カテゴリー1
塩 調味料 同上
ハチミツ 調味料 同上
ワイン 酒類 カテゴリー2
ブランデー 酒類 同上
クルミ 嗜好品 同上
プルーン 嗜好品 同上 (南仏・イタリア名産品)
紙 工業品 同上 *要投資
サテン 織物 カテゴリー3 *要投資
青銅像 美術品 同上

マルセイユで使える交易品は、商館に出すなら紙がいいです。錬金術スキルをあげるために紙は使いますが、他国では購入できません。
プルーンが唯一の名産品ですが・・・名産というだけです・・・。
工芸スキルを上げるのに有効な、ワインやブランデーが売ってますが、フランス領地には工芸上げにさらに優秀なボルドーがあるので、ここであげる必要性はなさそうです。
売りに関しては、欧州領地唯一のイベリア価格じゃない港です。
金・宝石など相場がいいときにはチャンスです。

●モンペリエ
・投資報酬 :酒造秘伝・第2巻
・交易品一覧
アヒル 家畜 カテゴリー1
パセリ 香辛料 カテゴリー4
干しブドウ 嗜好品 カテゴリー2
きのこ 食料品 カテゴリー1
シャクヤク 医薬品 カテゴリー1

正直・・・微妙すぎます。シャクヤクは利益がでません。使えそうなものといえば、アヒルから羽毛は初期の経験稼ぎにいいです。隣のマルセイユまでもっていくと名産がつくので、経験も割りに入ります。
モンペリエで羽毛を売ってももちろん名産つきますが、利益が落ちるので効率が若干落ちます。
売り相場はイベリアと同様ですので、相場が相当高くなければよろしくないです・・・。
投資報酬の酒造秘伝は隣のマルセイユの商館ショップで売れば売れると思います。500K投資でレシピゲッツできますので、お手軽です。

●カレー
・交易品一覧
ウシ 家畜 カテゴリー1
リキュール 酒類 カテゴリー2
ソーセージ 食料品 カテゴリー1
干しリンゴ 嗜好品 カテゴリー2(北仏名産品)
リンゴ酢 調味料 カテゴリー1(北仏名産品)
ローズヒップ 医薬品 カテゴリー1
ローズ 香料 カテゴリー4 *要投資
ゴブラン 織物 カテゴリー3(北仏名産品) *要投資
レース 織物 同上

カレーは本拠地マルセイユと分断されていて使いづらいですが、交易品は領地の中で最も優秀です。
コブランはどこへ持っていっても優秀な交易品で、ジェノバなどで売っているベルベットより一回り利益が大きいです。
ローズは70↓程度まで相場が下がるので下がりきった時はチャンスです。
他は名産が干しりんご・りんご酢がありますので、名産品交易をしたい場合に有効かと。
(北仏名産品は隣のアムステルダムにもって行けば名産判定がつきます。)
売りに関しては、対岸のブリテン島と同じくらいかと思いきやそうではなく、リスボンなどのイベリアとそう変わりませんので・・微妙です。

●ナント
・交易品一覧
牛肉 食料品 カテゴリー1
小麦 食料品 同上
ソーセージ 食料品 同上
タマネギ 食料品 同上
鶏肉 食料品 同上
バター 調味料 同上
フェンネル 香辛料 カテゴリー4
リラ 香料 同上 (北仏名産品)
フルーツブランデー 酒類 カテゴリー2 (北仏名産品)
ツィード 織物 カテゴリー3

食料品が大量に売ってますので、こことボルドーの往復で食料品取引はすぐ上げれます。
名産は二種売ってますので、名産品交易をする場合にはいいかもしれません。
(北仏名産品は隣のアムステルダムにもって行けば名産判定がつきます。)
他はボルドーとの往復で工芸上げに使えます。
調理持ちの方でしたら、こことボルドーとの往復で6くらいまで上げるのもいいかと。
売りに関しては、イベリア交易圏とそう変わらないので厳しいです。

●ボルドー
・交易品一覧
牛肉 食料品 カテゴリー1
アヒル肉 食料品 同上
羊肉 食料品 同上
ベーコン 食料品 同上
ワイン 酒類 カテゴリー2
ブランデー 酒類 同上
エルダー 医薬品 カテゴリー1
干しブドウ 嗜好品 カテゴリー2
ベルガモット 香辛料 カテゴリー4(北仏名産品) *要投資
ジョーゼット 織物 カテゴリー3 *要投資

フランスが誇る工芸上げの聖地です。ここに勝る工芸上げの港はないんじゃないでしょうか。
ワイン・ブランデー・干しブドウ共にかなりの数が買えますので、ここでランク15まで上げきることも十分可能です。
売りに関しては、イベリア交易圏とそう変わらないので厳しいです。

●カイエンヌ
・交易品一覧
サトウキビ 食料品 カテゴリー1
キャッサバ 食料品 カテゴリー1
ジャンブー 食料品 カテゴリー1
ラム酒 酒類 カテゴリー2
マヤンブルー 染料 カテゴリー2 (中南米東岸名産品)
コーヒー 嗜好品 カテゴリー2
ピーナッツ 嗜好品 カテゴリー2 (カリブ名産物)
トパーズ 宝石 カテゴリー4 (中南米東岸名産品) *要投資
ゴブラン 織物 カテゴリー3(北仏名産品) *要投資・中枢都市の時のみ

売り物自体は悪くはないのですが・・・、カイエンヌが孤立しすぎてるためここの相場が終わってたら修正がきかないことがひどすぎる弱点。


フランスの領地はこのような感じです。フランスの皆さん!他国の領地は見てはいけません。
この領地を生かすのです。

↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
フランスの領地の交易品など(スキル編)
<< old
| ^o^| 「やる夫が悠久の風になるようです」 その9~11

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1062-63da59a5

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。