スポンサーサイト::スポンサー広告 バザーと商館を活用してみよう(はじめたばかりの方用)::初心者用情報

バザーと商館を活用してみよう(はじめたばかりの方用)

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
| ^o^| 「やる夫が悠久の風になるようです」 その9~11
<< old
トメ・ピレス DOLNPCシリーズ その11

2009-05-10 ; 初心者用情報

今回はゲーム初期から手に入るものの中から、ある程度お金が稼げるバザー・商館ショップ品をいくつか並べてみます。

・沈没船の断片図
交易所で交易品を買ったり、釣りや採集をしたり、クエストをクリアしたときなどにまれに手に入るアイテムです。サルベージに使用するアイテム。500Kほどで売れます。

商館ショップ用
・納品・転職用アイテム
マルセイユでしたら、火炎壷(50K)、リキュール(3000~4000)。セビリアでしたらマスケット銃(4000くらい)やハムを出せば、ちょこちょこ売れます。

・砂(採取)
採集で取れるあの砂も結構売れます。(草はうれませんー)

・色鉱石(採集)
こちらも割りにうれます。
(プライベートファームで定期的にとれるようになりました。)

・植物油(採集)
かつてほどではありませんが、いまだに売れます。
(プライベートファームで定期的にとれるようになりました。)

・投資書
アテネで作成できる投資書も結構売れます。10Kほどで。(要工芸スキル)

・木の実(調達)
かつてほどではありませんが、いまだに売れます。

・マグロ(釣り)
料理作成につかいます。同じくエビも料理に使います。

・レシピ
他国では遠方まで投資しにいかないと取れないレシピなんかも割りに売れます。
具体的にはフランスでしたら、酒造秘伝2巻(モンペリエ投資)

・ハンザ
商人がよく使います。

・行商が売っている消耗品
行商が売っている消耗品・・停戦書や予備帆を行商価格より少し安い値段で出します。
行商は各街ごとに売っている品目が違いますので売っていない品目を売れば売れます。
マルセイユでしたら停戦書などがいいです。

↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
| ^o^| 「やる夫が悠久の風になるようです」 その9~11
<< old
トメ・ピレス DOLNPCシリーズ その11

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1060-bfe39d9c

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

