::スポンサー広告 初心者の方の支援・・・とか考えてみよう・・::雑記

初心者の方の支援・・・とか考えてみよう・・

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
トメ・ピレス DOLNPCシリーズ その11
<< old
ンジンガ・ンベンバ DOLNPCシリーズその10

2009-05-07 ; 雑記

PS3ユーザーの導入に伴い、街にははじめたばかりの方でにぎわってます。
個人的にははじめたばかりの方には最初のころならではの楽しみを楽しんでいただきたいと勝手に思ってますので、生暖かく見守りたいと思ってます。
ハミルさんの記事でも、はじめたばかりの方について触れられてますが、このような触れ合いがいろいろなところで行われているのでしょう。

さて、はじめたばかりの方が1ヶ月以内にログインしなくなる確率は結構高いと思います。そこで、何かユーザー側で盛り上げ、定着していただけないかなーと考えましたが・・いいアイデアが全く浮かびません!!!

今は初級者用の専用チャットルーム(スクールチャット)がありますので、知り合いがいねーということもありませんし、スクールがありますので基本的な操作や交易の仕方などはそこで習得することができます。

と、システム側でいたれりつくせりになってますので、すでに十分楽しめるんじゃないかなあと思ったり・・・。

しかし!わいわいがやがやがや何かをするだけでも、少しは足しになるんじゃないかなと!
(一方通行な気もしますが・・・・)

周囲の人に相談して何かできないか探ってみます・・・。
・交易ツアー
・転職紙取り
・クイズ大会
・バザー
・船作成ツアー
あたりは一般的なユーザーイベントです。

果たしてどうなることやら・・企画倒れの可能性大!


↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。
関連記事
Entry Status
New >>
トメ・ピレス DOLNPCシリーズ その11
<< old
ンジンガ・ンベンバ DOLNPCシリーズその10

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1058-81d495bd

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

