スポンサーサイト::スポンサー広告 てこ入れに領地の追加とか考えてみよう::雑記

てこ入れに領地の追加とか考えてみよう

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
ギリシャ神話は古代の人の想像の産物
<< old
手抜き料理・・

2009-04-13 ; 雑記

ネーデルラントにフローニンゲン、ポルトガルにアゾレスが追加されて以来、久しく領地の追加がないですよね。
そろそろ領地追加とかして欲しいなと・・・。

そこで、現実の地図を元に領地追加の妄想をしてみましょう。

●ポルトガル
すでにアゾレスの追加があり、インドにゴアを持っていますのでこれ以上の追加はないかと・・思いますので妄想はやめておきましょう。

●イスパニア
領地の数が最大な上に、カリブにサントドミンゴがありますので、イスパニアも妄想対象外にします。

●イングランド
軍港として有名なポーツマスが追加されればうれしいです。場所は、ドーバーとブリマスの中間地点あたりになります。
あまり追加されてうれしくない場所としては、ブリストル・リヴァプールがあります。
ブリテン島の左側ですので・・使いづらそうです。

●ベネチア
ベネチアは領地を追加するのは、領土的に難しいので、アドリア内部の港に同盟港が追加されればほぼベネチア領地に近くなると思います。
なるべく行きやすい場所を考えるとしたら、軍港としてターラント(旧タレンテゥム)がよさそうです。
場所はイタリア半島の靴のかかとあたりです。
歴史的にも有名な港ですので、追加されるとうれしいです。
もう一つあげるなら、かかとより少し北上した地点にあるバーリも使いやすそうです。

●ネーデルラント
ネデも領土が小さいので、これ以上期待はできません。そこで海外に目を向けてみると・・・。
将来追加されるであろう地域・・・北米ではニューアムステルダム、東アジアでは台湾あたりに追加sれれば強力な領地になるかと。
既存地域としては、ウィレムスタットの東にある旧オランダ領スリナムあたりも歴史的に領地となる可能性があるかと。
いずれにしろヨーロッパ外の港になりますので、追加のメリットは大きいです。

●フランス
フランスは北西部か南部かによって使い勝手がかなり変わってきます・・・。
北西部なら追加されても使いずらいです・・・。北西部の軍港としては、ブレスト。
南部の有力な軍港としては、トゥーロン。
それと同時にフランス発祥の火器である銃剣も追加されれば超ハッピーです。

●オスマン
オスマンは追加できる地域がいっぱいありますが、黒海内部に追加されるか、紅海・アラビア海に追加されるかによって使い勝手が変わってきますね。

●その他
カイエンヌの孤立化を・・なんとかしてください・・。両サイドに一つづつ港が欲しいところ・・。
あとは、港がない地域として、メキシコ湾北部。
南米両岸に一つづつくらい。
こんな感じで既存海域の港密度はちょうどよくなるんじゃないでしょうか。。

参考までに・・・、もしトゥーロンが追加されるとしたら・・場所は赤丸をつけたところになります。
maruse1.jpg
※クリックで拡大します。

これは・・・・カテいらずの近さ!


↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。クリックするとランキングに投票いたします。
関連記事
Entry Status
New >>
ギリシャ神話は古代の人の想像の産物
<< old
手抜き料理・・

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1039-0e23b2de

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。