手抜き料理・・::雑記
FC2ブログ

手抜き料理・・

2009-04-12 ; 雑記

本日はリアル話題です。

時間がないときに、すぐにできる私流レシピのご紹介。これレシピじゃねえだろwってのもまじってますが・・・。まあ気にしない方向で。

●たらこスパゲティ
・材料(二人前)
たらこ2つ(生)
パスタ2束
オリーブオイル
マーガリン
のり(お好みで)
・作り方
パスタをゆでます。ゆであがったらフライパンにマーガリンを入れ、茹で上がったパスタを入れます。
火は弱火で、オリーブオイルをパスタになじませ、1分ほど・・。で完成です。
たらこは、スプーンで皮から中身を取り出しておきます。たらこが生のほうがいい人は、お皿にパスタを盛った後に、たらこをのせましょう。生じゃないほうがいい人は、フライパンの火を止めたあとにたらこを絡ませるといい感じです。

●炊き込みご飯
・材料
こんぶつゆの元
ごはん
サツマイモ
ごぼう(お好みで)
ごま(お好みで)
・作り方
こんぶつゆの元に記載されている炊き込みご飯の容量分のこんぶつゆの元を用意します。
おコメを研いだら、こんぶつゆの元を入れます。
サツマイモの皮をむき、1センチ各に切り、炊飯器に入れます。
1時間ほどたってからご飯を炊くとできあがりです。

●インスタントラーメン
インスタントラーメンの主観的おいしい食べ方。
鍋に水を張り、沸騰させます。沸騰したら麺を入れ、お箸でほぐしながらかき混ぜます。固さはお好みで。その後、ざるに麺を出し、湯切します。
器にスープの元を入れ、ポットから沸騰したお湯を器に入れます。
そして麺を入れて食べるとウマーです。

また気が向きましたら書いてみます。。本日はこれまで。

↓ぽちっと一発。
FC2 Blog Rankingに参加しております。クリックするとランキングに投票いたします。
関連記事
Entry Status
New >>
てこ入れに領地の追加とか考えてみよう
<< old
スエズ運河利権

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1038-1df59276

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲