貴金属上げの考察::初心者用情報
FC2ブログ

貴金属上げの考察

2009-04-06 ; 初心者用情報

ついに交易をはじめてしまったわけですが、ノトス・フランス国籍の場合、貴金属と織物で交易するのが楽でいいので、貴金属上げを考察してみました。

●めけのスキル
貴金属4+5(ブースト分)
※ノトス・フランス国籍での考察になります。

●カテ4連打であげてみる方法
連打で赤字上げをする場合には、貴金属の買える量が多い街がいいです。
・同盟港 ブエノスアイレス、サンアントニオ
銀60~65買えます。
・非同盟港
ポルトベロ、サントドミンゴ
銀60~65買えます。
・ヴェラクルス
銀・金合わせて90くらい買えます。
一回90とすれば、スキルランク4で一回あたり熟練が22入ります。カテ4 80枚程度で4から5にあがります。カテ4一枚70Kとして、5.6M+交易品の赤字でランク5にあがります。

●ブメ使ってあげてみる方法
・ジェノバ-カルビー
一回あたり、減衰した状態でたしか48個買えます。これは交易品の赤字はでますが、カテ使いません。
・マッサワ-ジェッダ
一回あたり、60個程度買えます。港が割りに遠いのと、NPCが多すぎですぐ挫折。ポルトガル国籍なら利益も出そうですね。
・ジャマイカ-サンティアゴ
赤字ががんがんたまりますが、カテ連打よりましです。

●勅命と併用してあげてみる
サンティアゴでポルトベロ行き勅命を受け、ポルトベロで勅命達成後、銀をカテ連打で積み込みます。
銀をサンティアゴに持っていって売却。赤字がほぼでません。
勅命でだいたい貢献記が3枚-5枚くらい入ります。
国家貢献記は一枚あたり200Kで売れます。
一回の積み込みが銀60個*12枚くらいですので、貢献記と相殺すれば、カテ連打よりは赤字少なくて済みます。今回やった中では一番効率よさそう。

●地方海賊への上納品を作成しながら上げる
バイーアの木材とリオデジャネイロの金を使います。
バイーアでも木材購入量は約80個(工業品取引7+1)
リオデジャネイロの金購入量は40個
地方海賊への上納品は一回作成すると2個できます。売値はNPC売りだと13000-14000くらいです。
これを計算するとだいたいカテ4を1回叩くあたり、20Kの赤字になります。
上納品を商館などで15000↑で売れば、赤字が出ずに乗り切れます。
赤字はさほどでないですが、カテ4の消費量がものすごいです・・。
この方法は、工業品上げが同時にできるので両替商ならおすすめかも?

いろいろ試しましたが、まだランク5にあがってないのは仕様です・・・。

↓愛の手をーおしてほしいのぉ
FC2 Blog Rankingに参加しております。クリックするとランキングに投票いたします。
関連記事
Entry Status
New >>
| ^o^| 「やる夫が悠久の風になるようです」 その4~5
<< old
ベーグルつくり その2

Comment

補給王 : 2009年04月07日(火) 12:28 URL edit
保管取らなきゃいけない時点でアウト。
めけ : 2009年04月08日(水) 02:12 URL edit
補給王>>
終了したら保管きればいいんですよ?
ブーストしたら1からできる!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1032-7b7084fd

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲