スポンサーサイト::スポンサー広告 冒険者の陸戦・・::初心者用情報

冒険者の陸戦・・

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
冒険者の陸戦実践編
<< old
冒険に便利サイト

2009-03-20 ; 初心者用情報

陸戦修正が入って以来・・一筋縄ではいかなくなった陸戦。
やっかいなことに陸戦が必要な冒険クエストは割りにあります。
精霊クエのように敵レベルがえらいことになっているのはひとまず置いておくとしてなるべくソロで勝てる手段を考えて見ましょう。

●陸戦の基本
・HPの求め方
初期HP30+(冒険Lv÷2端数切捨て)×5+(交易Lv÷3端数切捨て)×5+海事Lv×5
冒険Lv2毎にHP+5、交易Lv3毎にHP+5、戦闘Lv1毎にHP+5
※要は合計レベルをあげればHPは伸びる。戦闘レベルをあげるのが一番HPはあがる。
・防御力の求め方
近距離:(剣術R×2.5+海事レベル÷2+装備防御)
※剣術レベルは2レベルで防御5UP。一番効果があるのは装備の防御力。
・モード
ガード→防御120%になる。
クイック→攻撃間隔がはやくなる。防御70%
リカバー→アイテムゲージのたまりが早くなる。防御80%

さて、なぜ防御力ばかり書いたのでしょう。
それは、腰掛程度では剣での攻撃よりアイテムでの攻撃のほうがダメージを与えることができるからです。アイテムを使うには一定のアイテムゲージをためないといけません。(たとえば、投げ矢では昼用ゲージ50)
そのため、防御のみ記載しています。

●基本戦略
1、戦闘開始
モードを通常からガードもしくはリカバーにチェンジ
2、しばらく放置
アイテムゲージがたまるまで待つ。
FA(フィニッシュアーツ)に使うアイテム二つ分のゲージがたまるまで待機
3、FA(フィニッシュアーツ)発動
モードをクイックにチェンジしてから、FA発動アイテムを使う。
4、敵が二人以上の場合
モードをガードもしくはリカバーにチェンジ。残りHPを見ながら使うFAを決める。
HPの減り次第では、通常の回復アイテム使用で乗り切る。
5、FA発動
回復のFA発動の場合にはモードはリカバーで回復FA。
HPが十分または、回復アイテム使用している場合は、モードをクイックにして攻撃FA。

要は自キャラがFA発動まで相手の攻撃に耐えれるかどうかが重要になってきます。
ですので、防御力とHPだけが大事になります。

●防御力の高い装備品
・頭
スキピオ兜:35
ダレイオス一世の兜:30
ロロ兜:30
※アガメムノンなどは何気に20あります。
・体
フリードリヒ1世の鎧:60
獅子心王の甲冑(男性のみ):70
カエサルの鎧:55
・腕
アイアングローブ:12
アイアンミトン:12
・足
グリーヴ:16
・装身具
アルマジロの鉄皮:5(モザンビーク道具屋・使用効果:完全回避)

・・・アルマジロ買いに行こうっと・・これは見落としてました。

↓愛の手を・・・押して欲しいのぉ
FC2 Blog Rankingに参加しております。クリックするとランキングに投票いたします。
関連記事
Entry Status
New >>
冒険者の陸戦実践編
<< old
冒険に便利サイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1015-27a12e25

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。