スポンサーサイト::スポンサー広告 祝・大航海時代ONLINE四周年::雑記

祝・大航海時代ONLINE四周年

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
冒険に便利サイト
<< old
造船亡命で作れる船は?

2009-03-18 ; 雑記

ぺぺぺさんの地雷を踏んでしまったので、書いてみましょう。

お題は、「DOL4周年に向けて一言記事をどうぞ!」
ラルクァさんやらハミルさんやらの記事を見てみましたが・・それをまねして書いてみましょうか。

・歴史ファンの大航海時代ができるまで
DOLのプレオープンが開始され、ゲームの特性上、大航海時代の歴史やクエストで出てくる人物などの雑学を紹介すればもっとゲームが楽しくなるかなと思ったのが最初です。
これをきっかけにマニアックな世界へひきこ・・いやなんでもありません。
プレオープンの期間当時、歴史を紹介したものとして、アーケロン交易様が唯一の歴史を紹介したサイトだったと思います。
大航海時代の歴史背景が記載されていて、興味深いサイトでした。この後、5月まで類似した歴史紹介サイトがなかったため、そのきっかけになればと思い始めたのが、「歴史ファンの大航海時代」でした。
当初のコンセプトは、「歴史・雑学を簡単におもしろく」だったのですが、途中淡々と歴史を紹介するだけの記事も目立ちました・・反省・・。
歴史ファンの成り立ちについてはこのような形です。

・DOL4周年
コウエイ運営者の皆様、4年間楽しませていただきありがとうございます!定期的にアップデートされるのには本当に頭が下がります。(コウエイ信者じゃないですよ。私は。以前やっていた某オンラインゲームは長期計画が出るもののまったくもってアップデートがなく・・)
今年度中に日本実装、マップが球体になることを祈ってます。

↓愛の手を・・・押して欲しいのぉ
FC2 Blog Rankingに参加しております。クリックするとランキングに投票いたします。

関連記事
Entry Status
New >>
冒険に便利サイト
<< old
造船亡命で作れる船は?

Comment

pepe : 2009年03月21日(土) 09:04 URL edit
4周年おめでたう。(´ω`)
定例UPがきちんとくるのは、海外のゲームでもあるにはあるけど
内容はともかく(ぁ)真面目に取り組んでくれてる証拠でもありますネ。
日本実装はありそうななさそうな…、でも球体はロシア航路とか
他にも色々あるだろうし無理かちらね。来年に期待。
めけ : 2009年03月21日(土) 22:30 URL edit
ぺぺん>>
4周年おめでたう。
スケジュールをきちんと守るのはさすがと思います。(内容はともかく・・・)
日本実装は来年あたりに・・・。それよりは球体希望。。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1013-1cbaa5f1

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

