縫製上げの街::縫製関連
FC2ブログ

縫製上げの街

2005-06-06 ; 縫製関連

縫製上げといえば、羊毛。
羊毛のある都市についての自分なりのめもめも。

注:Nサーバー内のお話です。

アルギン(危険海域)
ポルトガル領としては、もっとも首都から近い羊毛都市。
織物が暴落していることが多いが、アフリカ圏なので織物の利益が多少ある。ポル人以外は利用価値はまったくないかも。
○ブーメランのし易さ:しやすい
○織物耐性:なし。織物が暴落していることが多い。
○販売量:普通
○酒場:アルコールしかないが、場所は使いやすい。

モガディシオ(危険海域)
織物が暴落してることがほとんど。ただ、隣のザンジバルで綿花が販売しているので、モスリンが作りやすい。また、カリカットまでフランネルを運ぶと、利益と経験がもらいやすい。
○ブーメラン:しやすい
○織物耐性:なし
○販売量:普通
○酒場:場所が遠い。

バスラ(危険海域)
ペルシャ絨毯があるため、暴落しにくい。ニット、ツイード、フランネルともの買取金額が高いので、利益もでやすい。ブーメランの遠さと酒場の使いにくさがネックだが、ランク8までのポルには最良の都市。
○ブーメラン:しにくい
○織物耐性:あり
○販売量:多い
○酒場:場所が遠い。回復量の高い食事しかない。

ホムルズ(危険海域)
織物耐性がある。買取価格が高い。ブーメランがしやすい。酒場が近いと全てが揃っている都市。イングランド人うらやましい・。
○ブーメラン:しやすい
○織物耐性:あり
○販売量:多い
○酒場:場所は近い。回復量の高い食事しかない。

ケープ(危険海域)
PKが多いので、ブーメランするには不向き。買取価格はそこそこ。
○ブーメラン:不向き
○織物耐性:なし
○販売量:普通
○酒場:場所は近い。アルコールのみ。

カリビブ(危険海域)
イング同盟なので、使われてないぽい。もしポル同盟なら利用価値あり。(イングにはもっといい場所があるので)
○ブーメラン:しやすい
○織物耐性:なし
○販売量:多い
○酒場:場所は近い。アルコールのみ。

オスロ
安全海域にあるのがなにより。ランク9以降、イング人以外でも繊維取引が高いならいってみるべし。羊毛と亜麻両方でランク上げできるので、かなり楽になる。
○ブーメラン:最初向きを変える必要あり。
○織物耐性:なし
○販売量:普通
○酒場:場所は近いが、扉を開けねばならない。

バレンシア
安全海域にある。イスパの領地。イスパでないと利用しにくい。
○ブーメラン:もっともしやすい
○織物耐性:なし
○販売量:普通
○酒場:場所は近いが、扉を開けねばならない。

あとは、エディンバラとロンドンがあるんだけど、ブーメランやったことないので不明。
関連記事
Entry Status
New >>
ペルシャとイラン
<< old
ペルセポリス

Comment

ブシェミ : 2005年06月08日(水) 00:58 URL edit
コッソリおじゃまします~。
縫製すごいですね~。今度ブシェミの服を作ってもらおうかな~。
それでですね、上に書いてあるブーメランについてなんですが、実は青文字でもブーメランできる場所が結構あるんですよ。ケープとかカリカットはできるんですね~。それならPKに襲われることなく安全にブメることができるかと思います。他にもできるかもしれないのでお試しください~。
めけ : 2005年06月08日(水) 14:20 URL edit
実はどこの街でも青字ブーメランできちゃいます。
でも、まがったり、くねったりしないといけないので・・・
めんどくさいんですよ・・。
それで、直線でブーメランできることをしやすさと表現してしまいました^^
ともあれ、ご指摘アンドご訪問感謝っす。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/10-5a39fc35

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲